2011.07.17

大阪観光はまかしとき!~「天保山」ベイエリアを楽しむコツ~



夏になったら、やっぱり行きたいのがベイエリア。
大阪でも海を感じることができるのが、天保山周辺です。
海遊館、観覧車、テーマパークなどを紹介します。

天保山へのアクセス

天保山へのアクセス
大阪市営地下鉄、中央線「大阪港」駅下車徒歩5分です。

「OSAKA海遊きっぷ」がお得です。
海遊館の入館券と、電車やバスが乗り放題の一日乗車券がセットになっています。

天保山大観覧車



天保山大観覧車は、高さが世界最大級!
ベイエリアが一望でき、30分毎の時報は花火のようです。

夏にぴったりのデートスポットでもあります。

天保山マーケットプレース



天保山大観覧車に乗ったら、次は天保山マーケットプレースへ。

レストラン、ファッションなどが集まった楽しい施設です。
そのなかにある「なにわ食いしんぼ横町」は、大阪下町をを再現したフードコートです。大阪名物「自由軒」のカレーもありますよ。

天保山マーケットプレースでは、風月がありキャベツたっぷりのお好み焼きを食べることができます。


海遊館を楽しむ(ペンギン)



どこの水族館でも人気者のペンギン。
もちろん、海遊館でもペンギンはいます。

ちょこちょこと歩く姿に癒されてみてはいかがでしょう。

海遊館の人気者(ジンベイザメ)



海遊館での主役はジンベイザメ。
雄大に泳ぐ、その姿は圧倒的です。

観光船サンタマリア

ベイエリアの夜景も楽しめる、観光船です。

料金は、
デイクルーズ(約45分)     大人 1,600円 子ども 700円
ナイトクルーズ(約90分)※予約制     大人 2,500円 子ども 1,250円
となっていて、ディナーやパーティーをすることも可能です。

大阪のベイエリア

海遊館、観覧車、観覧船サンタマリア、フードコートなど、大阪の魅力がたくさんつまったおすすめスポットです。
ぜひ、足を運んでみてください。

関連記事