2016.08.27

「部屋の掃除」は危険信号!「浮気男」がしがちな行動・4選

私のカレは絶対に浮気しないもん!なんて思っていませんか?その「信頼」こそが、さらにカレをつけあがらせてしまうのです。

少し「疑い」の目線で彼の行動を観察してみることにしましょう。…アレ、もしかしてアナタの彼も浮気していませんか?

そこで今回は、「浮気男」がしがちな行動を紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.彼女のスケジュールを把握したがる

「俺は彼女と会わないように、彼女の予定はくまなく把握しているよ。○日は何時にどこにいるとか、きちんと把握して浮気相手と会う日や場所を考えます。」(25歳/信託)

彼にスケジュールをしつこく聞かれて、「もー、空いている日を確認して私にいっぱい会いたいのね♪可愛いなぁ。」なんて思ってはいませんか?

「アナタに会いたい」から聞いている訳ではなく、「アナタに会いたくない」から聞いているのかもしれません。アナタの予定を聞いてもデートの日程を提示してこなかった場合、少し疑ってみても良いかもしれませんよ。

2.部屋をきれいに掃除する

「普段はそんなに掃除とかマメにするタイプじゃなかったんだけど、浮気してからはめっちゃ掃除してます!色々と片付けておかないとバレそうだし…。」(21歳/学生)

浮気相手とあんなことやそんなことをした後、部屋のそのままの状態にしておくはずがないですよね?彼はこまめに痕跡を消そうと奮闘するはず。

普段はズボラな彼が急に掃除熱心になったら要注意。「この髪の毛だれの~?」なんてカマをかけてみても良いかもしれませんね。

3.彼女の携帯を見る

「俺、自分が浮気してから『彼女も浮気してるんじゃ…』って疑い深くなりました。絶対自分のは見せないけど、彼女の携帯は見せてもらっています。」(22歳/アパレル)

「ワタシのことが大好きすぎて、疑っちゃうのかな♪」なんてのんびり考えている場合ではありません!浮気をしている人ほど、彼女の浮気を疑うもの。自分がしているからこそ、彼女もしていると思うんですよね。

自分の携帯は絶対に見せないくせに、アナタの携帯は見てくるようだったら完全にクロ!寝ている間に彼の指を使って指紋認証を行い、彼の携帯をチェックしちゃいましょう。

4.会わなかった日のことを話す

「彼女と会わずに浮気をしていた日は、彼女に疑われないようにその日の話を作り上げることにしています。何日はなにしたの?って言われてもすぐに答えられるように事前準備。」(24歳/土木)

その場でいきなり彼女に聞かれてしまうと動揺してしまうため、浮気をした日のウソ話を作り上げている人が多いみたい。

何日は何したの?と聞いて、彼が聞いてもいないことまでベラベラと話し始めたら要注意。途中つじつまが合わなくなってくる部分もあるはずなので、この際とことん聞いて粗探しをしてやりましょう。

おわりに

いかがでしたか?

彼を信頼したい気持ちも分かりますが、一回疑いのまなざしで彼を見つめてみることをオススメします。

疑いフィルターで見ても何も怪しいことがなければOK。少しでも怪しかったら、とことん突き詰めてやりましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事