2016.08.27

彼女大好きだけど…彼が「エッチする気になれない」と感じる理由

特に仲が悪いというわけではないのに、彼氏と「セックスレス」気味になってしまうことも、時にはありますよね。

でも、その原因がどこにあるのかを探っておかないと、破局につながってしまう恐れもあるので注意が必要でしょう。

そこで今回は、彼氏が「エッチする気になれない」と感じる理由を紹介します。

1.いつでもずっと「一緒にいる」

「同棲して常に一緒にいるようになると、ムラムラもしなくなりますね」(28歳/営業)

「ずっと一緒にいると、ドキドキするような刺激なんか一切なくなっちゃいます」(31歳/商社)

好きな人とはずっと一緒にいたい。
その気持ちはよくわかりますが、あまりにも一緒にいすぎると、どうしても慣れが生じてきてしまいます。
それでは新鮮味や刺激がなくなり、性的な興奮も生まれにくくなってしまうもの。
「会えない時間」が多少はある方が会いたい気持ちが募りますし、会えたときに男性もトキメキを感じてくれますよ。

2.彼女に「だらしなさ」を感じている

「彼女が付き合う前より太ってたりすると、正直エッチな気分にはなれないですね」(32歳/飲食)

「ムダ毛の処理が甘いのを見ちゃったりすると、一瞬にして萎えちゃいますね」(29歳/WEBデザイナー)

男性は意外とデリケートな人が多いので、彼女のだらしない部分を見ると、幻滅してしまいやすいです。
どんどん太ってきたり、ムダ毛の処理が甘かったり、平気でゲップやおならをしたり…。
そんな姿を目の当たりにしたら、性欲も一気になくなってしまうだけ。
付き合いが長くなっても、彼の前ではちゃんと“女”でいないと、確実にセックスレスになってしまいますよ。

3.「断られた経験」が何度かある

「何度も断られると、もう誘う気もなくなるし、どうでもよくなっちゃいますね」(28歳/建築)

「誘っても断られることが多いと、もう誘いにくくなるし、誘う勇気も出なくなります」(26歳/マスコミ)

体調不良であったり、次の日が早かったり、そんな気分になれなかったり…。
彼氏からのエッチのお誘いを断ってしまうこともあるでしょう。
ただ、それが何度も続いてしまったら、さすがに男性も誘う気がなくなってしまうかも。
プライドも傷つけられますし、「どうせ断られるからいいや」というような気持ちになる可能性も高いですよ。

4.とにかく仕事が「忙しすぎる」

「仕事があまりにも忙しいと、エッチをしようとも思わなくなります」(31歳/営業)

「激務に追われているときは、エッチする暇があったら眠りたいというのが本音です」(28歳/メーカー)

男性にとっては、やっぱり仕事は何よりも大事なもの。
なので、仕事がものすごく忙しくて、寝る暇もないような状況のときは、エッチをしようという気にもなかなかなれません。
また、仕事で大きな悩みを抱えていたりして、ずっと頭を悩ませている状態のときも、彼女のことやエッチのことなどは、二の次になってしまいやすいですよ。

おわりに

女性の言動が原因で、男性が「エッチする気になれない」と感じてしまうことも多いです。そういったものは早めに改善していかないと、もう取り返しがつかないくらいのセックスレスに陥ってしまう危険性がありますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事