2016.08.28

ココよ~く見て!男性のセックステクニックを見抜くポイント

彼や友達の前では「エッチが好き」と公言できないけど、内心はエッチなことに興味津々の女子も少なくないはず。大好きな彼の体がどんな感じで、どんなエッチをするんだろう……と、妄想してしまうこともあるのでは?

できることなら、気持ちよく迎えたい彼との初エッチ。事前に彼の腕前が良いと分かれば、エッチに対する期待感も高まりそうですよね。そこで今回は、彼のセックステクニックをそれとなく見抜く方法を集めてみました。

1.雰囲気作り方が上手

「男としてはどうエッチの流れに持って行けばいいのか、すごく考えるんですよ。うまく雰囲気作りができれば、気持ちのいいセックスができると思います」(23歳/男性/販売)

彼とどうやってエッチをする流れになるのかって、大事なポイントですよね。気持ちの高め方が上手で、エッチに対する期待感を持たせてくれる彼なら、いい意味でドキドキしながら初エッチを迎えられそう。

でも、雰囲気作りが下手な彼だと、お互いに変に緊張し過ぎてしまい、最悪「また今度にしよっか?」という流れになってしまうことも。たとえば、普段彼と会話をするときに、彼がどうエッチな話に持って行くのか。そこを観察できると、行為中の雰囲気がそれとなく想像できるかもしれません。

2.話を最後まで聞いてくれる

「エッチって丁寧にした方が、気持ちが高まりやすいと思うんです。話を最後まで聞いてくれる人って気持ちに余裕があって、セックスも余裕持って、丁寧にしてくれる気がするから」(24歳/女性/サービス)

彼との会話中、彼があなたの話を遮って意見を言ったり、自分の意見を押し付けようとする傾向が強いなら、彼は行為中も自分主導な性格が目立つかもしれません。

よく前戯に時間をかけるほど、行為は盛り上がるといいますよね。気持ちのいいセックスをするには、緊張をほぐし、感じる余裕が出てくるまで、心身をリラックスさせる必要があります。

そういった意味で、じっくりとあなたの気持ちに向き合える男性はセックスがうまいと言えそう。ほかにも仕事、プライベートが上手く行っている男性も心に余裕があるため、こうした特徴に当てはまるかもしれません。

3.気遣いができる

「初めてだと、『気持ちいい』とか『怖い』とか、言いづらいと思うんですよね。だから、それを察してくれる男なら、気持ちのいいエッチができるんじゃないかな」(24歳/男性/IT)

彼との初エッチはドキドキする一方で、不安も大きいもの。あなたが気がかりに思っていることを上手に気遣ってあげられる彼なら、心の余裕が持てて良いエッチができそうです。

たとえば、エッチはどこでするのか、ラブホテルってどんな感じなのか。避妊はどうするのか、スタイルに自信がないとか――。そうした心配に、彼がどう配慮をしてくれるかを、特にチェックしておきましょう。

また、こうした配慮ができる男性なら、行為中、彼女がどうやったら感じるのか、彼なりに工夫をしてくれそうです。

4.ひとりの人と長く付き合っていた経験がある

「長く付き合った経験があるってことは、それだけ相手の気持ちに向き合っていたってことだから、エッチも親身になって向き合ってくれる気がします」(24歳/女性/販売)

セックスというと、経験人数が多い人の方がうまい印象がありませんか?でも、必ずしもそうとは言い切れないかもしれません。長く女性と付き合ったことがある男性のほうが、相手がどんなエッチが好きで、どこが感じるのか。相手の体の隅々まで考えてくれる可能性が高そう。

長く人と付き合うということは、ひとりの人に対して深くまで理解した経験があるということですから、その親身さがセックスのうまさにつながってくるのかもしれません。

おわりに

少なくともこれらのポイントがすべて兼ね備えている彼なら、幸せなセックスができるはず。思いやりがあれば、自然と気持ち良さもついてきますからね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事