2016.08.28

ふたりの距離がグッと近づく!東京ドームシティアトラクションズの魅力

JR水道橋駅から徒歩3分の好立地にある、年中無休の都市型の大テーマパーク施設「東京ドームシティアトラクションズ」。

都内で数あるデートスポットのなかでも抜群にアクセスが良く、移動に時間を割くことなく一日同じ場所でアトラクション・夜景・食事と楽しめる、実はとっても優秀なデートスポットなんです。

☆お財布に優しい課金スタイル

デートに出費はつきものですよね。しかし東京ドームシティアトラクションズは違います。なんと、入場料がタダなんです!

20を超えるアトラクションの中から、ふたりの好みに合うものだけをチョイスしてその都度お金を払うスタイルなので、その時の気分やデートの雰囲気に合わせてまったり園内のカフェで過ごすのもよし、思いっきり絶叫系を攻めるのもよし。浮いたお金でちょっと豪華なディナーを彼におねだりしちゃうのもありですね!

☆スリル満点のお化け屋敷!

大人気のお化け屋敷は毎年夏限定で登場します。実は東京ドームシティアトラクションズは、場者参加型のお化け屋敷を日本で初めて導入しており、毎年凝った演出で人気の高いアトラクションなのです。

2016年の夏は「赤ん坊地獄」と題して、赤ちゃんを抱っこしながら暗闇を進むミッション型の仕掛けとなっており、怖さと楽しさを体感できるお化け屋敷です!彼とふたりで行けば、極限状態の中でお互いに新しい魅力を再発見できるかも?

☆ラグジュアリーな雰囲気を演出!

ビッグ・オーは東京ドームシティアトラクションズに行ったら必ず乗ってほしいアトラクションです。ビッグ・オーは観覧車の中心部分が吹き抜けでリング状になっており真ん中をジェットコースターが通過するおしゃれなデザインになっています。

おすすめは夜景がきれいに見える19時以降のライトアップされた時間帯。さらに観覧車の中は冷暖房完備で自由にBGMを選べるなど、外の夜景を眺めながら2人の最高の瞬間を演出してくれる仕掛けが満載です。

あまり知られていませんが、事前にスタッフさんに話しておけばゴンドラ内に素敵なサプライズサービスをしてくれるなんてことも♪

☆デートのシメは贅沢なバーで

1日遊んだ最後に立ち寄ってほしいのは、同じ敷地内の東京ドームホテル6階にある、ちょっと優雅な雰囲気の「BAR2000」。店内はバーテンダーと話せる18mのロングカウンター席と、窓際のソファー席からは東京ドームシティのイルミネーションの幻想的な夜景を満喫できます。

今日のデートを振り返りながら、落ち着いて2人で飲むには最適なバーです。少し早く20時前に入店すれば、本格的なカクテルが半額で飲めるというのも魅力ですね。

☆恋に効くデートスポットとして間違いなし!

仕掛けが満載の、1日遊べる都心型テーマパーク「東京ドームシティアトラクションズ」に行けば、ふたりの距離がグッと近づくこと間違いなしです!ぜひ、ふたりだけの素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。(TK/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事