2016.08.30

その気遣い不要です!男子が「彼女には隠さずハッキリ言って欲しい」こと

もしあなたのカレが鼻毛が出ていたら、あなたはそれをカレに教えてあげられますか?
カレを傷つけるかもしれないことは言うべきかどうかかなり迷いますよね……。

こんなふうな「言いにくいこと」って、彼との時間とともに増えていくもの。今回は20代男子20人に「彼女に隠さずハッキリ言って欲しいこと」を聞きました。
これを参考に、カレと風通しのいい関係を築いてくださいね。

1.会いすぎてる気がする

「会いすぎててマンネリになってるなって思ってたとき、彼女の方から会う頻度を減らす提案をくれた。そしたら、お互いに心地いい距離感になったよ。ますます彼女のこと好きになった気がする」(25歳/漫画家アシスタント)

ふたりの関係を良くするために積極的に考えたり行動してくれる恋人っていいですよね。信頼できるし愛を感じます。
もうちょっと自分の時間が欲しいなあと思うときも、ひとりで悩まずカレに相談してみてくださいね。

2.心配ウザい

「彼女がちゃんとご飯食べてるかとか、日に焼けないかとか色々心配してたら、彼女が友達に『愛が重い……』って愚痴ってたらしい。だったら友達に言わずオレに言って!」(26歳/企画)

陰で友達に愚痴ってたらカレがかわいそうですよね。こういうのってどうせ巡り巡ってカレに伝わっちゃうもんなんです。不満があったらカレに直接言いましょう。直接話し合ってお互いの気持ちを確認するのが一番建設的ですよ。何を束縛と感じるかは人によって随分違いますから。

3.ルックス低下

「太ってきたり、見た目がダサくなってきたら指摘してくれると助かる。オレ油断するとすぐ劣化するからさ~」(27歳/外資系金融)

なかなか美意識の高い人ですね。相手に指摘するなら、こちらもルックスをキープしておかないといけませんね。お互いに高め合えるのならいいカップルです。
けど、見た目が変わっても変わらず愛してくれる人に巡り会いたいのが本音ですよね……。

4.将来の話はまだ早い

「プロポーズしてOKもらったから、具体的な話を進めようとしたんだけど、彼女がなんだか煮え切らない……。マリッジブルーになってんのかなあ。オレもなんだか不安になってきた」(29歳/人事)

結婚の意思があるなら、なおさら遠慮してる場合ではありません。言いにくいことを言えない関係だと、結婚してからすごく苦しむことになると思いますよ。不安があるなら急がず、カレに打ち明けてみてください。誠実なカレなら一緒に考えてくれるはずです。

そこで怒り出したり、あなたの気持ちをないがしろにするようなカレでしたら結婚はやめておいた方がいいですよ。

5.エッチが気持ちよくない

「エッチが気持ちよくないときはハッキリ教えてほしい。演技されたら悲しいよ……」(24歳/騎手)

これは言い方が肝心ですね。「気持ちよくない」って言うんじゃなくて「ここ触って欲しい」とか「こうされると気持ちいいの」とか優しくエロく言ってあげましょう。そしたらカレも喜んでがんばっちゃいますよ!

ついでにカレの気持ちいいところも聞いてあげてくださいね♪ そうやって、カレともっともっと仲良くなっていきましょう。

おわりに

言いにくいことを言うかどうか。
これは現在のカレとの関係や付き合いの長さにもよると思いますが、何よりあなたが今後、カレとどんなお付き合いを望んでいるかにかかってるかもしれません。

ただ恋愛を楽しみたいだけでしたらあえてリスクのあるところに触れない方がいいでしょうし、結婚など深い付き合いを考えているなら踏み込まなければいけない領域もあると思います。

カレの気持ちと同時に、あなたの気持ちもよく考えてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事