2016.08.30

星座別・恋愛取り扱い説明書「射手座の男性編」

あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくアプローチ方法を身につけましょう!
それでは今回は射手座男性の恋愛傾向をチェック☆

【射手座の基本恋愛傾向】

「射手座」という名前そのものからも連想できますが、“射止めたい”“追いかけたい”そんなエネルギッシュな性質をもちます。
冒険心が強く、常に楽しさや刺激を求めて活動していきます。
そのため、行動を監視されたり、束縛されたり、制限をかけられることを嫌う方が多いのが特徴。

自由な反面、非常に真面目で頭の良い部分もあり、しっかり女性の気持ちも見つめて立ててくれる紳士的な一面もあるでしょう。
ただ、探究心が失われ、恋がマンネリ化すると、心変わりをしてしまうこともあります。
やはり、「冒険」することからは抜け出せない性質のようです。
依存形の恋ではなく、成長し合えるような特別な関係を求めるのでしょう。

射手座の男性と相性がいいのは、牡羊座の女性です。お互いの目標を支え合い、好奇心をくすぐり合える、よきパートナーになりそう。

【射手座の彼はこうやって落とせ!】

とにかく射手座の男性は、追われるより、追いかけたいタイプ!
アプローチをかける前に、まずはあなた自身が「面白い人」である必要があります。
そのためには、自分自身が人生を楽しみ、生き生きとしている姿を彼に見せて、わくわくさせることが大切。

じめっと保守的な活動をしていては、彼はあなたに興味を持ちにくいでしょう。
彼の好奇心をくすぐるような趣味や、情報を仕入れていれば、彼との会話やデートが盛り上がること間違いなしです。
お互いの趣味に合わせる形より、それぞれの持ち味が活かされるような、そんな自立した付き合い方を彼は求めています。
遊びを通して自然に距離を縮めた方が、「この人と一緒にいると刺激的!」と、彼の気持ちに火がつくでしょう。

【射手座の彼と上手に付き合っていくには?】

これまでお話して来たように、射手座の男性はハンター気質。
追いかけることが好きなので、付き合いがマンネリ化すると冷めてしまう恐れがあります。
新鮮なときめきを求めて、ころっと浮気に走ってしまうなんてことも…。
それを防ぐためには、とにかく彼を束縛せず、お互い自由を尊重し、自立した関係を育て続けること。

そして一番大切なのは、成長し続けることです。
しっかり者の彼に甘えて、グチが多くなる、だらける時間が増える、なんてことはもっての他!
彼は明るく前向きな性質なので、マイナスオーラを放ち過ぎると逃げ出したくなってしまうでしょう。
探究心を忘れずに、前向きな生活を送ることで、常にお互いを刺激し合える良い関係を築けます。
連絡しすぎたり、常に一緒にいるような状況は避けて、少し彼を放置するくらいの方が、彼はあなたへの関心が薄れず追い続けてくれるかもしれませんね。

【おわりに】

彼は前向きで楽しませてくれる性質なので、一緒にいて安心できる人です。
ですが、飽きっぽく、それがパワーダウンの原因になったり、

あまり見せませんが、内面では疲労を溜め込むことだってあります。
刺激し合い、時に癒し、お互いを引き上げられるような、そんな素敵なカップルを目指してくださいね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事