2016.08.31

仕事前の一杯から、あなたの「やる気を上げるひとこと」がわかる心理テスト

Q.仕事の前、あなたは飲み物をひとくち飲みます。その飲み物は以下のうちどれですか。直感でお答えください。

1.コーヒー
2.野菜ジュース
3.牛乳
4.紅茶

この心理テストでは、あなたの「やる気を上げるひとこと」がわかります。「飲む」とは生きるための水分を取り込む行為。深層心理において「パワーを取り入れたい」という願望を示します。また、仕事は「取り組みたい」という意欲を表します。

つまり、仕事の前の一杯に選んだ飲み物から、あなたのやる気スイッチを入れるひとことがわかるのです。それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。

1.コーヒー・・・「今日もやってやる!」

コーヒーは活力をあたえてくれる飲み物。潜在意識において「闘争心」を表します。そんなコーヒーを選んだあなたのやる気を引き上げるひとことは、「今日もやってやる!」。

あなたは何かを達成したいという気持ちが強いので、自分自身のテンションを盛り上げることで、エンジン全開になれるでしょう。

2.野菜ジュース・・・「今日の任務開始」

野菜ジュースはいろいろな栄養素が取れる飲み物。潜在意識において、「プロ意識」を表します。そんな野菜ジュースを選んだあなたのやる気を引き上げるひとことは、「今日の任務開始」。

あなたはキッチリしたいという気持ちが強いので、自分の中の意識を切り替えることで、やる気モードに入れるでしょう。

3.牛乳・・・「今日もあの人のためにがんばろう」

牛乳は子どもを育てる飲み物。潜在意識において「愛情」を示します。そんな牛乳を選んだあなたのやる気を引き上げるひとことは、「今日もあの人のためにがんばろう」。

あなたは大切な人の役に立ちたいという気持ちが強いところがあります。大切な人の喜ぶ姿を思い浮かべることで、テンションも上がるでしょう。

4.紅茶・・・「今日もいい日になる」

紅茶は心を落ち着かせてくれる飲み物。潜在意識において「リラックス」を表します。そんな紅茶を選んだあなたのやる気を引き上げるひとことは、「今日もいい日になる」。

平穏無事な日常を愛する気持ちが強いあなたは、「大丈夫」と心を落ち着けることで、平常運転のスタートができるでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。生活をしていると、どうしてもやる気が起きない日もあるでしょう。そんな時に自分の気持ちを盛り上げる方法を持っていると、安定した結果を出すことができます。

今日ご紹介したひとことを自分なりにアレンジして、あなたの「魔法の言葉」を作ってみてはいかがでしょうか。(藤間丈司/ライター)

 (ハウコレ編集部)

関連記事