2016.08.31

白アイテムを大人っぽく着こなすコツとは?

白アイテムは清潔感があり男の子ウケもばつぐんです。子どもっぽくならず、シンプルに大人っぽく着るにはどうすれば良いのでしょうか?アイテム別に、背伸びをしなくてもおしゃれに着こなせるポイントをご紹介いたします。

大定番、シンプルな白シャツ

出典:pinterest

大定番の白いシャツは、着方に注目しましょう。一般的に前ボタンはふたつ開けることが多いですが、思い切って3段目まで開けます。胸元が気になる場合は、見えてもおしゃれなキャミソールをインすると良いでしょう。

襟をサイドに引っ張ってデコルテ部分を大きく見せたり、襟を高く立てたりすると大人っぽい雰囲気がアップします。さらに襟の後ろ側を少し引っ張ってふわりと着ると、こなれ感が出ます。

白デニム

出典:pinterest

白デニムはさわやかなカジュアルさがあるアイテムです。大人っぽく着こなすには、ダメージ感のないきれいめのスキニーやストレートタイプを選びましょう。ナチュラルなシャツやベーシックなTシャツとの相性が良く、ウエストに軽くインすると今年っぽく着こなせます。

また、足元にパンプスなどを合わせると女子力もアップします。軽くロールアップして足首を見せるのがポイントです。ヒールが苦手な場合はローヒールのポインテッドトゥがおすすめです。

白プリーツスカート

出典:pinterest

2016年のトレンド、ロングタイプのプリーツスカートは、合わせ方によっては野暮ったくなりがちです。大人っぽく着こなすためには、トップスをコンパクトにまとめることが大切です。

ノースリーブタイプのカットソーやブラウスを選び、ウエストをインして合わせましょう。足元もスニーカーではなく、パンプスやヌーディーなサンダルがおすすめです。素足部分を多めに見せることで大人っぽく仕上がりますよ。

白ワンピース



白ワンピースはナチュラルでガーリーなイメージが大きいですが、アイテムをプラスすることで大人っぽい着こなしが楽しめます。シャツワンピースなら、シックなカラーのカーディガンを肩掛けしてみましょう。

ボーダー柄ならマリンな雰囲気も味わえます。ふんわりシルエットのワンピースであれば、ウエストに太ベルトを合わせたり、きゃしゃなサンダルを合わせたりするのがおすすめです。細い部分を見せ、肌見せを多めにすると女性らしくまとまります。

白は夏のマストアイテム!

清楚感あふれる白は、夏のマストアイテムです。肌見せや色使い・小物使いを上手く利用すれば、簡単に大人っぽい着こなしを演出することができます。女子力がアップするコーデで、夏を最後まで楽しんでくださいね!(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事