2016.08.31

懐に飛び込んで!気になる男子のパーソナルスペースに侵入したときのモテテク

思わぬ瞬間にカレと超接近する瞬間があるかと思います。カレとの距離45cm以内。そんなときはカレをドキッとさせる大チャンスです!
あなたもドキドキしてるかもしれませんが、そこはあなたの女っぷりを最大限に発揮しましょう。

今回は彼氏が途切れたことのない20代のモテ女子25人に、気になる男子と接近したときのモテテクを教えてもらいました!
不二子ちゃんになったつもりでやってみてくださいね♪

1.上目遣い

「たいてい男子の方が背が高いので、上を見上げるようにして至近距離で見つめます。恥ずかしくても目を逸らしちゃだめですよ~」(26歳/保育士)

これは王道のモテテクですね! でも意外とこれ難しいんです。失敗すると睨むような目つきになっちゃったりして怖がられたり……。違う意味でカレをドキッとさせちゃいます(笑)。実践するチャンスに備えて、一度鏡で角度や表情を確認しておきましょう。

2.触れるか触れないか

「例えば男子が髪型を変えてきたときに、『なんか違うね~』とか言って髪を触ろうとします。そして、すんでのところでぱっと手を引っ込めます。そうすると男子は『触っていいよ~』と言ってくれるので、堂々と髪に触れます(笑)」(23歳/保険外交員)

おお~、確信犯ですね(笑)。さすがです。ボディタッチはやや勇気がいるので、こういう寸止め仕草はやりやすいかもしれませんね。髪以外にも服とか筋肉とか色々応用がききそうです。

3.小声で話してみる

「小声で話してみると、向こうがよく聞き取ろうとして耳を寄せてくれて、さらに接近できちゃいます。簡単にふたりだけの世界を作れますよ♪」(27歳/携帯販売)

計算されてますね~! 心理学的にも小声で話すと親密感が増すそうです。内緒話とか秘密の関係を持ったような気分になっちゃうんでしょうか。ふたりだけの世界、いいですな。

4.谷間でお色気も当然アリ!

「私はCカップでそんなに胸が大きくないんですが、いつもVネックの服を着るようにしています。そうすると上から覗いたときにうっすら谷間が見える気がします」(21歳/歯科助手)

なるほど。デコルテの肌が広く見えると、男子の目線を集めやすいかもしれませんね。
胸に自信がある人はその最強の武器を使わないテはありません。腕を寄せて、さり気なく谷間を強調してみましょう。至近距離でカレを悩殺です!

5.ほかの男子とは距離を開ける

「本命じゃない男子とはきっぱり距離を開けて、好きな男子の側にくっついてるようにします。あからさまな一途アピールですが、周りも次第に協力してくれるようになります」(20歳/専門学校生)

誰にでも色目使ってると思われたら、仲間内であっという間にビッチ認定されてしまいます。「あなただけ特別」感は必須ですよ!必殺技を使うのは本命カレだけにしておいてくださいね。

おわりに

小悪魔たちのモテテク、どうでしたか?さりげないけど、男子に意識させるには十分強力だと思います。カレとお近づきになったときに慌てないように、日頃から少しの練習といい香りを仕込んでおきましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事