2016.08.31

1日ガッツリ遊べちゃう!日本で2番目に広い「ナガシマスパーランド」

夏のデート、どうせなら思いっきりハジケたい!へとへとになるまで遊びたい!というカップルにオススメなのが、「ナガシマスパーランド」。「ナガスパ」の略称で有名ですよね。

プールで夏を満喫できて、遊び疲れた後は、温泉でゆっくり。ショッピングだってできちゃいます。東京ディズニーランドに次ぐ広さのアミューズメントパークのナガシマスパーランドで、充実感満載のデートを楽しみましょう! 

☆ナガシマスパーランドってどんなところ?

ナガシマスパーランドは、三重県桑名市にある「ナガシマリゾート」の中にある遊園地。

ナガシマリゾートには、遊園地である「ナガシマスパーランド」のほかに、ショッピングができる「三井アウトレットパークジャズドリーム長島」、10のプールと18種のスライダーをもつ世界最大級の「ジャンボ海水プール」、男女合わせて16の内風呂と露天風呂でゆっくりできる「長島温泉湯あみの島」があります。また車を10分走らせれば、イルミネーションで有名な「なばなの里」もすぐ。季節や天気に合わせて、1日じゅう遊べますね。

☆世界最大級のアトラクションが盛りだくさん!

そんなナガシマスパーランド、ただ広いだけではありません。アトラクションも「世界レベル」なんです。

「ホワイトサイクロン」は、世界最大級の木製コースター。木製ならではのきしみ音や振動がさらに衝撃的なスリルを感じさせてくれます。彼と一緒に絶叫するもよし、怖さにちょっと甘えてみるのもよしです!

全長2,479mのコースター「スチールドラゴン」は世界一のスケール!最大の特徴はその座席。普通のジェットコースターは、レーン上にマシンがあり、その中に座席がある、という作りですが、このスチールドラゴンは、「レーンの上に座席があるだけ」のような作り。座席がむき出しで周りが覆われていないぶん、スリル満点です。足が床から離れた状態になって、浮いているような浮遊感、無重力感覚を体験できますよ!

☆宿泊でも日帰りでもOK!

「名古屋近辺っておいしいごはんもあるし行ってみたい…」「伊勢志摩サミットもあったし三重もちょっと覗いてみたい…」そんなあなたには、宿泊コースもおすすめです。ナガシマリゾートの中にあるナガシマスパーランドなので、もちろんホテルやレストランだって充実しています。ナガシマスパーランドの入場券付きだったり、温泉の湯あみの島の入湯券つきだったり、お得なプランも満載ですよ。

☆どうやって行く?

ドライブデートで行くもよし、電車でゆらりと行くのもよし!車であれば、伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICを降りてすぐです。電車であれば、JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅から、三重交通バスに乗り換えて20分。名古屋に遊びに行ったついでであれば、名古屋駅名鉄バスセンターから直通の高速バスが出ていて、45分乗ってるだけで着いちゃいますよ。楽ちんですね!

☆世界最大級を感じたい!

「遊園地デートといえば、ディズニーやユニバでしょ!」という超王道パターンももちろん良いですが、東海地方へ足を延ばして、遊びもリラックスもショッピングも満喫してみてくださいね。(ぽゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事