2011.07.21

歩き方でわかる、あの人の内面と恋愛傾向

皆さんは、普段歩くとき、どんな歩き方をしていますか?歩き方は、その人の性格を表しています。
気になるあの人は一体どんな性格をしているのか、アメリカのニーレンバーグという心理学者の見解を参考に、歩き方から分析してみましょう。

①前向きなタイプ

 顔を上げてまっすぐ歩く人は、ポジティブで前向きな性格の人が多いようです。さらに、大股であったり、早足で歩く人は、困難に簡単にくじけることなく、目的を達成するために頑張る人です。

 恋愛に対しても、ストレートに感情をぶつけてくるわかりやすいタイプだと言えるでしょう。

②ひねくれ者タイプ

 ポケットに手を突っ込んで歩いている人は、現実主義でひねくれた考え方をする人に多いようです。少し斜にかまえた考え方をするので、良く言えば客観的に物事を考えられる人です。

 また、失敗を恐れる人が多いので、恋愛においても慎重な態度を示すタイプでしょう。

③傲慢タイプ

 胸を張って堂々とあるく人は、少々傲慢なタイプの人が多いようです。自分に自信を持っているのですが、少し頑固なところも目立ちます。周囲の人からも、自分を優秀な人間として扱ってもらいたい、という願望を持っています。

 お付き合いするうえで、喧嘩になると少々やっかいなタイプと言えそうです。

④内向的なタイプ

 うつむきがちに歩いている人は、物事を深く考えこむ内向的な性格の人が多いようです。一方あまりあせるということがなく、のんびりした性格でもあります。

 恋愛においてもネガティブに考えがちなので、お付き合いするときは、安心させてあげるように気を配る必要があります。

⑤せかせかタイプ

 せかせかと狭い歩幅で歩く人は、せっかちであると同時に、不安や焦りを感じやすい人です。

 短気な面もあるので、のんびりした人が付き合っていくのは、大変な相手かもしれません。

おわりに

 いかがでしたか?

 気になる人の歩き方をチェックして、今後の参考にしてみてくださいね。

関連記事