2016.09.01

やっちゃってない?「お持ち帰りできるかも」と思われるオンナとは

どんなに真面目そうカレも、小顔で童顔の可愛い系男子も、あなたが思っている以上に“ワンナイトラブ”を狙っているもの。チャンスさえあれば、べッドインしたい…と思っているものなんです。

「でも、私はそんな心配ないから大丈夫!」

なんて油断していると、オトコに騙されてしまうかもしれませんよ。今すぐ「お持ち帰りできそうな女」の特徴をチェックしておきましょう。

1.お酒に酔いやすい女

「お酒の席でベロベロに酔っぱらうような女性は、ガードが緩いし、周りに流されやすいタイプだから、ちょっと誘えば簡単にお持ち帰りできる」(28歳/IT)

自分の限界を知らずに、ついお酒を飲みすぎてしまう傾向のある女性は要注意!周囲の男性から「この子、簡単に落とせそうだな」と狙い撃ちされてしまいますよ。

酔いが冷めたとき、「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔しないためにも、お酒は程々に、ほろ酔い加減にとどめましょう。酔うとボディタッチや甘え口調が出る女性は、さらにキケン信号です。

2.メイクが濃い女

「なんか安っぽいオンナだなって思うのが、露出が多いファッションや高級ブランドバッグ。あと絶対本命にならないのが、アイメイクの濃い女かな」(27歳/メーカー)

下を向いたとき影ができるほど長いまつ毛や、目尻を大胆にはみ出したアイライン。女子会やイベントウケするようなバッチリメイクは、男性から「遊び慣れていそう」「頭が悪そう」など、マイナスイメージを与えてしまいがち。

カレの本命彼女の座を狙っているなら、もっとナチュラル路線で攻めるべきかもしれませんね。

3.下ネタに乗ってくる女

「ノリがいい女性は一緒にいて楽しいけど、ぶっちゃけ“遊び相手”止まりかも。誰にでもオープンな感じだから、彼女にしたら不安で仕方ないからね」(25歳/金融)

ちょっと際どい下ネタを振られたとき、あまりにも反応がよすぎると「遊び相手にちょうどいい女」認定されてしまいますよ。軽い女だと思われたくなければ、ゲラゲラ笑ったり、下品なトークに加わらないのがベスト。できるだけ品よく振る舞うように心がけて!

4.だらしのない女

「デスク周りが乱雑していたり、チラッと見えたカバンの中が汚い女性は、オトコ関係もだらしがない気がする。スナック菓子を食べた手で、そのままスマホを操作するようなズボラな女性も、ちょっとないかな」(26歳/メーカー)

どんなに美人でも、見の周りの整理整頓ができないだらしのない女性は、男性から「性生活もズボラっぽい」と本命彼女候補から外されがち。ヒールがボロボロの靴を履いたり、お財布がレシートでぱんぱんの女性も、「押しに弱そう」と思われている可能性大ですよ。デート前は、バッグの中もキレイにするのを忘れずに!

おわりに

いかがでしたか? 1つでも思い当たる節のある女性は“尻軽女”のレッテルを貼られている可能性が…。ステキな出会いを“一夜限りの恋”で終わらせないために、今すぐこっそり修正しておきましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事