2016.09.02

モンパ君とモンピーちゃんが主役!日本モンキーパークへ行こう!

おしゃれなレストランでの優雅なディナーや、ふたりでまったり見る映画、そんなゆったりデートに飽きてしまったカップルにおすすめ!

たまには遊園地でわいわいはしゃいじゃうのもいいのではないでしょうか?ジェットコースターで絶叫したり、遊園地内を走りまわったり、普段とは違う楽しさがきっと味わえますよ!

☆日本モンキーパークってどんなところ?

名古屋市よりちょっと北の愛知県犬山市にある、遊園地。「名古屋って食べ物しかないんでしょ?」とよく言われる愛知県ですが、実は犬山市に楽しい遊園地があるんです!

このモンキーパークには、ゴーカートやジェットコースターはもちろんのこと、デートと言ったら欠かせない、お化け屋敷や大観覧車だってあります。

☆おすすめのアトラクションは?

「ニルスの冒険ランド」というアスレチック風の遊具がおすすめです!いかだなのですが、かなりしっかり作られていて、彼氏彼女と一緒におしゃべりしながら遊ぶのも楽しそうです。急流すべりのキャニオンスプラッシュや、ハローキティーやマイメロディのかわいいコーヒーカップもあります。夏に訪れるのであれば、プールだってありますよ!

☆実はサルにも会えちゃう!「世界サル類動物園」が隣に。

さて、「なんで『モンキー』パークなんだろう?」って思ったそこのあなた。そうなんです、サルにも会えるんです!

モンキーパークという名前の由来は、「世界サル類動物園」があることです。モンキーバレイと呼ばれる、100頭のサルが暮らすサル谷があったり、アフリカ生まれのアヌビスヒヒというサルに会えたりします。「動物園?遊園地?どうしよう?」と迷ったカップルにはもってこいですよね!

☆気になる行き方は?

県外の方は、まず名古屋まで行きましょう。名古屋で乗換えて、名鉄名古屋駅より犬山線に乗ります。特急で27分です。犬山駅で降りて、日本モンキーパーク行きの岐阜バスコミュニティに乗ってすぐです!

実は近くに、愛知県では有名な犬山城や、自動車交通安全で有名な成田山もあります。日本モンキーパークで遊んだ帰りに、ふらっと寄ってみるのもいいかもしれないですね!

☆プールもアトラクションも動物も楽しめる!

「遊園地にも行きたいし、プールにも行きたいし、動物園にも行きたい。どうしよう?」そんなあなたにピッタリなのが、この日本モンキーパークです。季節によって、休園日があるようなので、公式ホームページでチェックしてから行くのをお忘れなく!(ぽゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事