2016.09.02

周辺でも楽しめる!東京デートに「すみだ水族館」がおすすめの理由4つ

東京でデートを考えているならまず「すみだ水族館」に行きませんか。実はこの水族館、周辺にも楽しめるスポットがたくさんあるのです。今回はそれも交えながら、デートに向いている理由をいくつか挙げたいと思います。

☆室内メイン!年中快適に過ごせる

関東の他のデートスポットといえばディズニーリゾートなどが有名ですが、夏に行くとなると、暑さに悩まされることに…。正直、手なんて繋いでいられませんよね。

水族館でも屋外ブースが多いところもありますが、ここ「すみだ水族館」はほぼ館内で過ごせるので、お天気や季節に左右されることはありません。暑さや寒さで彼が機嫌を損ねることもないでしょう。快適にデートできるので、いつ行ってもお互い気持ちよく過ごせるはずです。

☆都内を一望!「東京スカイツリー」

水族館を出ると東京の新名所となった「東京スカイツリー」がそびえ立っています。水族館をゆっくり楽しんだ後は外の景色に目を向けてみませんか。高いところからの景色を眺めると、水族館にいるときとはまた違った感じがして面白いかもしれません。

ただ634mとものすごい高さがあります。お互いに高いところが大丈夫か確認しておいてくださいね。高所恐怖症だったとしても、下から見上げるのも楽しいはずです。

☆「東京スカイツリータウン・ソラマチ」も楽しめる

水族館があるのは、東京スカイツリー「ソラマチ」のなか。他にもたくさんの店舗が併設されています。女の子の好きなものと言えば、そう、ショッピング!東京のランドマークであるスカイツリーなだけあって、「東京」や「日本」をテーマにした雑貨なども多く見られます。

また、ここだけの限定商品も多い「まかないコスメ東京スカイツリー店」など、乙女心をくすぐるショップがいっぱいです。コスメや雑貨、服などを扱う店舗の他にカフェやレストランも豊富。ムーミンカフェや和食店など、色々楽しめますよ。

☆プラネタリウムで癒されよう

水族館と同じく、天候に左右されない癒やしスポット、プラネタリウム。ソラマチには「コニカミノルタプラネタリウム天空」もあります。水族館、スカイツリー、ショッピングを楽しんだ後はカフェでお茶をして終わりではもったいないです。

ぜひプラネタリウムを利用しましょう。ここでは、ヒーリングプラネタリウムといって、アロマの香りとともに星空を楽しめるようになっています。ちょっと珍しいプラネタリウムですよね。デートの締めくくりに、ロマンチックに星を眺めながら癒されてみてはいかがですか。

☆水族館だけで終わらない!

水族館をメインに他のスポットも楽しもうという感じでご紹介しました。飽きることなく、かつ快適に過ごせると思いますので、デートスポットに迷ったら参考にしてみてください。(えりぃ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事