2016.09.02

他の女子に差をつけろ!飲み会ゲームで男性を落とすモテテク

気合をいれて挑む飲み会、なのに収穫0だとあまりにも寂しいですよね!そこで、今回は飲み会に役立つモテテクをご紹介しちゃいます。

飲み会で一番盛り上がるポイントといえばなんといってもゲームの最中。ゲームを活かして男性にアピールできるモテテクとは…!?

■飲み会はゲーム中がポイント!

参加者の多い飲み会だとなかなか全員と交流するのが難しいところですが、ゲームで盛り上がれば、席が遠いメンバーとも話すチャンスも生まれます。わざわざ話す話題を考えなくてもOKなので、気軽に楽しめて便利ですよ。

それに、ただ会話をしているときよりも、目的を持ってゲームに取り組んでいるときのほうが人間性って案外見えてくるものなのです。そんな飲み会ゲームでモテテクを駆使して、気になる彼にアピールしちゃいましょう。

■まずはゲームに積極的に参加して

気の乗らないゲームだからって消極的な態度はNG。どんなゲームでも「楽しそう!やりたい!!」とノリノリの姿勢を忘れないで。特に大事なポイントは、どんなゲームでも「やったことな~い!ルールを教えて」と“初めて感”をアピールすること。

男性は女性にレクチャーするのが大好きですから、きっと得意げにルールを教えてくれるはずですよ。ゲームが終わったあとには、「〇〇くんが教えてくれたゲーム、おもしろいね!」などと喜んでいるそぶりを見せれば、男性の満足感を高められること間違いなし。

■ボディータッチを効果的に使って

ゲームに勝ったら隣や向かいの男性とハイタッチ。ゲームを応援する側に回ったら、「頑張ってね!」と肩に軽く触れたり、エキサイティングしている男性にはさりげなくおしぼりを手渡して「お疲れ様」と肩を叩いてみたり。

気づかいを見せながらのボディータッチは、男性に癒しを与えられますからとっても効果的。でも、あまりにやりすぎると、いやらしく思われてしまうので、あくまでもさりげなくを心がけて!

■罰ゲームも嫌がらずに笑顔で!

ゲームに負けて罰ゲームをすることになった際に、仏頂面になってすねてしまうのはNG!罰ゲームも笑顔でこなしましょう。場の雰囲気を壊さないように健気に頑張るあなたの姿に男性陣はキュンキュンくるはず。

もしも用意された罰ゲームがちょっとエッチなものだったら「もう少し仲良くなれたときまで、おあずけですよ。」などと可愛くかわすようにしましょう。

■飲み会ゲームの対応は重要!

ゲームタイムを適当にあしらうべからず!どんな場も一生懸命盛り上げて楽しもうとする女性の姿に男性は弱いもの。この絶好のタイミングで高感度を一気にあげて男性の心をゲットしましょう!(パル吉/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事