2016.09.05

名前の一文字目でわかる!コトダマ診断 名前別・2016年9月の仕事運

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年9月の仕事運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ行・タ行

カ行
今月の仕事指数:55 先月に比べればだいぶマシになるものの、今月も活発に動くタイミングではなさそうです。いらない書類や名刺、メールボックスの整理などに時間を使ったほうがいいでしょう。
仕事運アップデー……15日(木)

タ行
今月の仕事指数:48
仕事に対してネガティブな気持ちが強くなってきてしまいます。何をするにもやる気が起きず、つい手を抜いてしまうこともありそうです。自分の仕事に対する向き合い方を、じっくり考えてみましょう。
仕事運アップデー……16日(金)、26日(月)

エネルギッシュな火のタイプ……ナ行・ラ行

ナ行
今月の仕事指数:57
やる気は十分ですが、周りがそれについていけなくてヘトヘトになっていそうです。ペース配分は自分のためだけではなく、周りを置いてけぼりにしないために行いましょう。
仕事運アップデー……7日(水)、17日(土)

ラ行
今月の仕事指数:60
いつもはなかなか進められないようなことに、思い切ってメスをいれることが出来そうな月です。周りからは嫌がられるかもしれませんが、その分随分とすっきりします。根回しはしっかりやっておきましょう。
仕事運アップデー……18日(日)

情に厚い土のタイプ……ア行・ヤ行

ア行
今月の仕事指数:59
交渉事になると、急にトラブルが発生しやすくなります。あまり相手の言い分を鵜呑みにして、イライラしないほうがいいでしょう。それよりも、客観的なデータに基づいて会話を展開していきましょう。
仕事運アップデー……9日(金)

ヤ行
今月の仕事指数:58
うっかりミスで怒られてしまいそうです。ちゃんと反省した姿勢を見せれば、かえって評価が上がるでしょう。取引先との接待などで、おいしい思いをする機会も多そうです。
仕事運アップデー……10日(土)

さっぱり堅実な金のタイプ……サ行・ワ行

サ行
今月の仕事指数:48
コツコツと仕事を進めていくことが大切です。あまり大きなことをしようとしても、今は手が届きにくいでしょう。次のステップまでどのくらいかかるか、といった考え方が必要な時期になります。
仕事運アップデー……1日(木)、11日(日)

ワ行
今月の仕事指数:38
気持ちが上の空になってしまいがちです。仕事中にスマホをいじりだしたら要注意、あっという間に時間を奪われることでしょう。楽しくないからといって逃げてしまわないように、自分を戒めて下さい。
仕事運アップデー……22日(木)

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ行・マ行

ハ行
今月の仕事指数:86
大きな仕事を任されたり、重要なポジションへ異動になったりといったことがありそうです。プレッシャーも増えますが、周りからの信頼も増えるようになります。思い切って前に進みましょう。
仕事運アップデー……13日(火)、23日(金)

マ行
今月の仕事指数:87
先月に引き続き、ガンガン前進していきやすい月になりますが、つい熱が上がりすぎて衝突してしまうことも多くなるでしょう。何か行動を起こすときは、一度深呼吸をしてからにしましょう。 
仕事運アップデー……24日(土)

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事