2016.09.05

どうしていつもこうなるの…?あと一歩のところでフラれる女の特徴4つ

「今日はありがとう。また今度デートしようね」

その言葉を最後に、カレからの連絡がパタッと途絶えて、ふたりの関係はそれっきり。これといった失態はなかったはずなのに、なぜか、後もうちょっとで付き合えそう…?というところで、いつも振られてばかり…。

「どうしていつも、こうなるの?」

それはあなたのうっかり言動かもしれませんよ。『gooランキング』の「デートを盛り下げる彼女の行動ランキング」を参考に、あと一歩のところで振られてしまう理由をチェックしておきましょう。

1.奢られるのが当然だと思っている

「会計のときにトイレへ行ったり、隣にいるのに財布を出そうとしない図々しい女とは、絶対に付き合いたくない」(27歳/IT)

付き合う前は、好きな人にちょっとでもいいところを見せたくて、男性は奢ろうとする傾向があるもの。

でも、「財布を出そうとしない」「会計時にトイレに立つ」ような図々しい態度を取られると、イラッとして「割り勘にしよう」とお金を要求することがあるといいます。

お会計のときは、バッグから財布を出してカレの後ろに立つのが最低限のマナー。カレに「今日はいいよ」と言われたら、「ごちそうさま」「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのを忘れずに!

2.文句ばかり言う

「ちょっと歩いただけなのに『もう疲れた』『歩けない』と文句を言ったり、店員さんに八つ当たりするような横柄な態度を取るような女性は、ちょっと勘弁かな」(24歳/メーカー)

せっかくカレが計画してくれたデートプランに「つまらない」とケチをつけたり、「疲れた」「もう歩けない」と機嫌が悪くなったり。男性の前でわがままな一面を見せると、「この子はないな」と敬遠される傾向があるので注意が必要です。

たとえ店員さんにイラッとするようなことがあっても、軽々しく口にせず、ぐっと我慢するのがモテる女。カレと一緒のときは、笑顔がステキで穏やかな女性を演じてみて!

3.すぐに不機嫌になる

「飲み会では“超”が付くほど気が利くいい子だったのに、後日デートしたときとは別人のようにふてぶてしい女。ちょっとお店に並んだだけなのに『もう帰ろうよ』ってイライラするなんて、気が短すぎるでしょ」(26歳/金融)

文句の多い女性に続いて、男性から不評だったのが、気分屋の女。欲しかったものが売り切れていたり、注文した料理がなかなか出てこなかったり、ちょっとでも気に食わないことがあると無口になったり、イライラを周りにまき散らしていると、カレをガッカリさせてしまいますよ。

理不尽なことがあっても、まずはデートを楽しむことを最優先してみて!ゆったりとした気持ちで向き合えば、心に余裕ができてイラッとすることも減るはずですよ。

4.スマホばかりいじっている

「デート中なのにスマホばっかりいじるのは、失礼でしょ! 話しかけたのに反応がなかったり、生返事をされたら即アウトだね」(30歳/公務員)

食事のときも、トイレに立つときも、スマホを手放さない女性は要注意! 「他のオトコと連絡を取っているのかな?」「俺と一緒にいても楽しくないのかも」と、カレをウンザリさせてしまいます。

どうしても連絡を取る必要があるときは、「ごめんね。一件だけメール返してもいい?」と一言断りを入れるのが大人のマナー。それ以外の時間は、スマホをバッグの中にしまって、マナーモードに設定しておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?1つでも思い当たる節のある女性は、カレにフェードアウトされる前に、今すぐ言動を改めておきましょう。(mook/ライター)

(参考元)
・デートを盛り下げる彼女の行動ランキング - gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/losedate_girls_male/

(ハウコレ編集部)

関連記事