2016.09.04

旬のかごバッグを使いこなせ!選び方からアレンジ法まで

かごバッグは夏の定番アイテムです。ナチュラルな素材感が最大の魅力ですが、使えるかごバッグにはちゃんとした理由があるんです!色やサイズの選び方、旬を取り入れるためのアレンジ方法、注目のトレンドかごバッグについて、ご紹介いたします。

シンプル・イズ・ベスト!

出典:pinterest

夏らしいスタイルを演出してくれるかごバッグは、賢く選べばどんなスタイルにも合うすぐれものです。ポイントとなるのが色選び。ナチュラルな色合いのものほど洋服に合わせやすいといえます。

装飾物がついていないシンプルなものが理想です。単品で見ると地味な印象を持つかもしれませんが、花柄やボーダーといった柄アイテムと合わせても、コーデの邪魔にならずスッキリまとまりますよ!

デイリーに使えるサイズを選ぶ

出典:pinterest

かごバッグはコロンとした形が魅力ですが、サイズが小さいものを選んでしまうと使いにくいことがあります。財布やポーチ、ペットボトルなどがスムーズに入る大きさがあれば、デイリーに使いやすいですよ!

 

かごバッグは種類も豊富で、フランスの市場で使われているマルシェかごや通気性・保温性にすぐれたサイザルバッグ、丈夫に編まれたストローかごバッグなどが人気です。    

注目のトレンドかごバッグは?

出典:pinterest

トレンドのかごバッグといえば、ジェーン・バーキンが愛用していた丸いフォルムのフタ付きタイプです。

おしゃれなワンハンドルデザインは、カジュアルからフェミニンなスタイルまで幅広くマッチします。深さがあるので、収納力もばつぐん!トレンドのバンダナやスカーフをハンドル部分に巻き付けたり、サイド部分に結んだりして変化を楽しむのも良いでしょう。

かごバッグに新しいプラスワン!


シンプルなカゴバッグなら、アレンジもし放題です。ハンドルにスカーフやバンダナを合わせるのはもう定番です。みんなと少し違う楽しみ方をしたいのであれば、カラフルなタッセルやポンポン、ボヘミアンアクセサリーをプラスするのがおすすめです。

タッセルやポンポンは毛糸で簡単に作れるので、いくつか用意しておけば気分に合わせて利用することができます。

アレンジ次第でオリジナルバッグに!

シンプルで使いやすいサイズのかごバッグを選べば、洋服に合わせやすくアレンジ次第で旬なスタイルを楽しめます。デザイン自体がトレンドのものならワンランク上の夏コーデを味わえることでしょう。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事