2016.09.06

本音は行動に全て現れる!彼が好意を持ってくれているか確かめる方法

片想い中一番気になるのは、「彼の恋愛対象に入っているのかどうか」ではないでしょうか。
彼に直接聞けなくても、本音は普段の彼の行動に隠れています!
あなたがしっかり、見極めることが重要です。

男性が好意を持っている女性にするときの態度にはこんなものがあるんです。

1. ふたりで話す

「なんでもいいから話のネタを見つけて、その子とふたりになろうとする!!」(20歳/学生)

何かと口実をつけてふたりで話す瞬間が多いなと感じたら、それは脈ありかもしれません。
女性だって、ただの友人だとしか思っていない相手と、あえてふたりきりになろうとは思いませんよね。
ふたりだけの秘密の話をするわけでもないのに、あえてふたりになろうとするのは「あなたを独占したい」という彼の気持ちです。
でもストレートに「一緒にいたい」とは伝えられないので、何か口実を見つけてあなたのことを独占しようとしているんです!可愛いですね!

2. 丁寧な言葉を心がける

「無意識にその子のことは傷つけないように、優しい口調になっちゃう…。」(22歳/学生)

「女の子は『優しい人』が好きじゃん?俺のこと好きになってほしいから、とにかく優しく接する!」(21歳/学生)

他の女性にはキツイ言葉でも気にせず話すのに、あなたにだけは優しい言葉を使うのはあなたのことを意識している証拠!
好きな人に嫌われたくないという強い気持ちが、言葉選び方に出てしまうんです。
逆に、他の女性にはかなり優しいのにあなたにだけ意地悪、というパターンもあります。
それは、好きだからこそいじめてしまうという男性特有の性質です(笑)
優しい言葉でもキツい言葉でも、他の女性と少し扱いが違うと感じるのであれば、脈ありの可能性はかなり高いです!

3. ボディタッチがぎこちない

「その子を意識しちゃうとなんかね。気軽に触れられないというか、でも周りの女子と同じように扱わないと気持ちがバレそうで怖いというか…」(20歳/学生)

ボディタッチがなんだか不自然と感じるのは、彼があなたのことを恋愛対象として意識しているから!
「触りたいけど、嫌な顔されたらどうしよう」という男性の乙女なメンタルの表れです。
好きでもない女性なら、ボディタッチに何の意味も持たないし、嫌ならまず触りません。
他の女性には気軽にタッチしたりしているのに、あなたに対してだけぎこちない様であれば、完全に恋愛対象としてみているでしょう。

4. 距離が近い

「ただ横に並んでるだけだとしても、少しでも近くに立って俺のこと意識してほしい!!」(20歳/学生)

しゃべるときの距離、横に立ったときの距離がなんだか近いのは、彼があなたに「もっと近づきたい」と思っているからです。
普通の友人、それ以下の関係と思っているのであれば、誰しもパーソナルスペースを守ろうとします。
友人から「あんたらなんか近くね?」と指摘されることはありませんか?
あなたが彼の近距離に行っても拒まれず、彼からも距離を縮めてくることがる。
そんなあなた方はもう、両思いかも…!!

おわりに

彼の普段のあなたに対する行動を思い出して、チェックしてみるとどうでしょう??
当てはまっていたら、あなたのことを恋愛対象として意識してみていること間違いなし!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事