2016.09.06

男性に「色っぽい…」と思わせちゃうピアスの選び方

新しくピアスを買うときはどんな基準で選んでいますか?出会いやイベントが多く、ファッションに気をつかいたい季節だからこそ、色っぽいピアスが欲しくなりますよね。

男子から「色っぽい…」と思われるような、かわいいピアスの選び方をご紹介します!

☆ゆらゆらチャームが揺れるタイプ

出典:pinterest

人は動くものについつい目が奪われてしまいます。普段とは違うピアスにすぐ気づいてもらえる上に、その存在感にドキドキさせられるのがゆらゆらチャームピアスの魅力。

トップのチャームが揺れるタイプと耳たぶの裏側、キャッチをつける前にピアス本体にひっかけるタイプのチャームがあるので、好みによって使いわけてくださいね。

☆ちょっと大人っぽいパールタイプ

出典:pinterest

つけるだけでぐっと大人っぽい印象を演出するパールタイプもオススメです。同じ服、同じ髪型をしていても、その上品さで印象をがらりと変化させてくれます。「あれ、ちょっと今日はお姉さんの印象だな」と思ってくれること間違いなしですよ!

写真のように、リボンとパールを組み合わせたピアスなら、大人っぽくなりすぎず、ちょっぴりガーリーで素敵です。

☆きらきらストーンがかわいい、軟骨につけるタイプ

出典:pinterest

多くの人は耳たぶにピアス穴を開けていますが、耳の端っこにある軟骨に開けたピアスに色っぽさを感じる男子も多いんです。開けてからホールが仕上がるまでに時間がかかりますが、ちょっぴり刺激的な位置にピアスをつけることで、彼の視線を釘づけにできちゃいます!

軟骨につけるタイプのピアスにはさまざまな種類がありますが、中でもきらきらと光るストーンがついたタイプは、さりげないのに存在感バッチリで人気か高いですよ。

☆流行のレースモチーフのもの

出典:pinterest

ハンドメイドでアクセサリーをつくるのが流行していますが、なかでもタティングレースで作ったピアスは、その繊細さとお手軽さから大人気なんです。

耳元でレースのモチーフが揺れる様子は、とってもセクシー!多くのハンドメイド作家さんが販売しているので、さっそくゲットして耳元を可憐で愛らしくしちゃいましょう。

☆耳元のおしゃれで色っぽく!

耳元のおしゃれは、そのときの気分によって気軽にチェンジできることが何よりも魅力的ですよね。お気に入りのピアスをみつけて、デートや出会いの場で、男子の目線を釘付けにしちゃってくださいね!(りりこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事