2011.07.26

子連れハワイ旅行 パンケーキ店の選び方


 

 

ハワイといえば、女性なら特にパンケーキを食べるのを楽しみにしている方も多いのですよね。

今回は、ハワイで賢くパンケーキを頂くための、コツをご紹介します。

 

並ぶのが苦手なら、I-HOPがおすすめ

みなさん、ハワイでパンケーキというと頭に思い浮かべるのが「Eggs and things」が主流のようですね。

昔はローカルでにぎわっていたという「Eggs and things」ですが、私たちがいってみたら外まで日本人が行列を作っていて、ローカルの人は2人くらい。あとの数十人はみなさん観光客のようでした。

 

日本人の人たちとずら~っと並んでまで、パンケーキを食べたくないという方、しかも小さいお子様連れの方にお勧めなパンケーキ屋さんI-HOPがお勧めです。

 

場所はEggs and thingsの目と鼻の先にあり、「I HOP」(アイホップ)というパンケーキが専門のファミレスです。

I-HOPの豊富なメニュー

デニーズのパンケーキ専門版といった感じのこちらのショップ、様々なパンケーキがメニューにずら~っと並んでおり、選ぶのにも迷っちゃいます。

実際に食べたもの&感想

お目当てのパンケーキは、日本のホットケーキよりちょっとショッパイ味ですが、おかずのスクランブルやベーコンなどとも合います!

我が家が頼んだのは、ポテトとチーズのスープ(これにはサワークリームとチーズが大量に乗ってきましたので、よけました)。

 

 

飲み物は、スプライトにマンゴーシロップが入ったもの、オレンジジュースにストロベリーシロップが入ったトロピカルなドリンク、それからパンケーキに、子供用のストロベリーパンケーキ&スクランブルとベーコンです。

 

子連れの方は、無料で食べられるサービスあり(曜日・時間限定)!

I HOPがお子様連れにお勧めなのは、なんと週末以外の時間帯限定ですが、子供はタダで食べられるということです!

宣伝では見かけたものの、半信半疑だった我が家ですが、息子の頼んだ7ドル弱のミールは、お会計の時に「子供はタダだから」とマイナスしてくれました!

 

 

日時は限定されているようなので、確認しておきましょう。


関連記事