2016.09.06

「バレたら怒られる…!」彼女に黙って男性がついやってしまう行動

どんなときでも彼の一番でいられたら嬉しいですが、現実はなかなかそういかないもの。彼のちょっとした遊び心や行動に、とまどったことのある女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「彼女にバレたら絶対怒られるけど、それでもやめられない…」と男性がついやってしまうことについてリサーチしてみました。

1.常にかわいい子を探している

「街を歩いていても、ついつい『かわいい子いないかな~』なんて探しちゃう。特に深い意味はないんだけど、彼女にバレたらめっちゃ怒られそう…。」(22歳/大学生)

彼女に愛情がなくなったというわけではないのですが、つい条件反射でかわいい子を探してしまうことがあるんだとか。彼女の立場からするとあまりいい気はしませんが、彼が浮気をしていないのであれば、あまり怒らないほうが良いかも。「またかわいい子目で追ってたでしょ~」とやんわり指摘するくらいがちょうどいいでしょう。

2.裏で合コンに参加

「男友達から『どうしても人数が足りないから合コンに来てほしい』といわれて参加したことがある。もちろん彼女には内緒です…。」(21歳/大学生)

「今の彼女は美人だけど、正直性格がキツすぎる…。なので彼女にするのは良いけれど、結婚はできないなと思っています。俺もそろそろ結婚を考える年齢なので、会社の同僚と合コンに参加したりしていますね。」(28歳/商社)

「バレたら彼女にブチ切れられる…」とわかっていながら、彼女に内緒で合コンに行っている男性もいるよう。「どうしても男友達から誘われて断れなかった」というのであればまだ話し合いの余地はありますが、新しい彼女をさがすために合コンに参加していたのであればそれはちょっと問題ですよね。

「なんで合コンなんて行ったの!」と怒る前に、まずは彼が合コンに参加した理由を聞くようにしましょう。

3.男友達と彼女のグチ

「俺はお酒が入るとついつい彼女のグチを言っちゃうみたいで…。一回俺がグチっているということが彼女の耳に入って、大激怒されたことがあります…。」(26歳/営業)

「彼が男友達に自分のことをどう言っているんだろう…」というのは、彼女としてはすごく気になるところですよね。もちろん彼が自分のことを良く言ってくれていれば嬉しいですが、陰でグチられていたからといってあまり気にしすぎる必要もないかも。

彼が裏でストレス発散をしているからこそ、ふたりの関係がうまくいっているということも考えられます。彼とのお付き合いに支障が出ていないのであれば、小さなグチは目を瞑っても良いかもしれません。

4.エッチなサイトの鑑賞

「彼女とエッチはしているんだけど、どうしてもエッチなサイトを見てしまう…。これは男の性(さが)だと思って許してほしい!」(21歳/大学生)

「なんで私がいるのにほかの女の裸を見たがるの!」と思う女性も多いはず。でも男性からすると、彼女とするエッチと、エッチなサイトを見るのはまた別物なんだとか。彼がエッチなサイトを見ているからといって怒っても、解決策は見つからないかも。

この行動についても、彼が浮気をしているわけではないのなら、女性側が「男性はそういう生き物なんだ」と割り切ることも大切かもしれません。

おわりに

女性からすると「これって彼女への裏切り行為じゃん!」なんて思うものが多かったのではないでしょうか。
でも彼がこれらの行動を取ったからといって、彼女のことが嫌いになったとは言い切れません。
あなたへの愛情があったうえでの行動かどうかが、今後のふたりを決める大きな分かれ道だといえそうですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事