2016.09.06

若さを武器に!年上の彼を落とす「年下女子ならではの魅力」

落ち着いていて、大人の魅力たっぷりのあの人……。でも、自分じゃ釣り合わない?
年下だと子供っぽくて相手にしてもらえない?
そんな不安もあるかもしれませんが、年下には年下の武器があります!
あなたも年上男性を狙うなら、こんな方法でアピールしてみてはいかが!?

●少女のように無邪気な笑顔

年下女子の魅力は、なんといってもその無邪気なかわいさ! 大人になって、年齢を重ねると、うんざりする悩みが多くなります。選ぶ悩みというよりも、不本意な決定に従わなければならなかったり、個人の利益に振り回されたり……。

ですので、まだまだ人生これからで、夢や希望をもっている年下女子は、イヤなことを忘れさせてくれる、癒しの存在になれる可能性大! 彼の前で、裏表のない、無邪気な笑顔を見せれば、彼もきっと、ホッとした気持ちになれるはず。無理に背伸びしようとせず、無邪気さや天真爛漫な部分をアピールしてみましょう。

●素直な喜怒哀楽

ときには怒ったり、泣いたり、不安になったり。笑顔だけでなく、素直に喜怒哀楽を表現するのも年下女性の魅力になります。年齢を重ねると、毎日大変なことだらけで、ついつい喜怒哀楽を抑えて、心を守ろうとしてしまいます。とくに、男性はその傾向が強め。

そこで、表情豊かに喜怒哀楽を感じている年下女子がいれば、純粋にかわいいな、と思ってもらえるはず! また、その素直さにつられて、彼の肩の荷がちょっと下りたりなんて効果も期待できますよ。

●一生懸命な姿が健気に見える

たとえば、お料理ができるようになろう、もっとかわいくなろう、苦手だったものを克服しようと一生懸命になる姿は、とても健気でかわいくみえます。大人になると、ついつい自分のできることとできないことを決めつけてしまい、新しく挑戦する気持ちがなくなりがちです。

そんな中、いまの自分のため、将来の自分のため、そして誰かのために一生懸命がんばっている姿に、勇気と元気をもらえる年上男性は、かなり多いよう! あなたもなにか一生懸命になれること、探してみませんか?

●大人っぽさへの憧れがカワイイ

年下の魅力は、たしかに色っぽさよりも、かわいさです。でも、「いつまでも子供っぽいのはイヤ! ちゃんと大人の魅力も身に着けたい!」と、メイクやファッション、立ち振る舞いを磨いている姿は、年上の男性からみても魅力的に映ります。

普段はかわいいものが好きでも、ちょっとした大人が集まる機会に、その努力の成果を見せることができれば、ギャップの魅力で、相手をドキっとさせることができるかもしれません。

●肌や髪もつややかな若さ!

若さを感じる、きれいな肌、つややかな髪などは、男性の本能に訴えかける、強力な武器です。人間的な魅力は、また他の部分にあるとはいうものの、やっぱり若々しくて女性らしさ溢れる姿、というのは、男性にとって本能的に否定できない魅力になります。

その魅力をいかすためにも、ケアは欠かせません! 使える武器を最大限にいかして、戦闘力をアップさせていきましょう! 

おわりに

年上男性を狙うのであれば、かわいいと同時に、そばにいてほしいと思わせることがポイント。一生懸命に頑張っている姿を見せたり、素直で健気な姿勢を見せたりして、彼に上手にアピールしていってくださいね。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事