2016.09.06

おフェロな口元を「プチプラ」で叶えちゃえ!お手頃アイテム・3つ

メイクの中でも、顔の印象が一気に変わる意外と重要なのがリップ。華やかな印象から大人っぽい印象まで、そのときどきにあったリップをチョイスしたいですよね。

でも、すぐに落ちてしまったり荒れてしまったり、自分にあったリップがわから無かったり…とお困りの方も多いのではないでしょうか?

今回は、お手頃価格なのに優秀なプチプラリップをご紹介します。

発色の良さを求めるなら、レブロンがおすすめ!



発色のよさを求めている方には、レブロンの「カラーバーストバームステイン」がおすすめです。クレヨンのような見た目でしっかりうるおうのにべたつかないのがうれしいところ。

価格も1200円程度とリーズナブルです!また、ちふれの口紅もおすすめ。日本生まれのブランドなので、日本人にあったリップを高品質かつプチプラに買うことができます。

価格は詰め替え用なら300円台で、カラーバリエーションも豊富なので気分に合わせて複数種類買いそろえてもいいでしょう。

うるおい重視ならDHC!



ぷるぷるにうるおった唇を手に入れたいならDHCの「モイスチュアケアリップスティック」がおすすめです。オリーブバージンオイルという保湿成分が乾燥を防ぎながらみずみずしい仕上がりになります。

価格は1200円程度です。キャンメイクの「ステイオンバームルージュ」もおすすめです。口紅の発色と保湿力、UVケアが同時にできますよ。価格も580円とプチプライスなので、メイクにあまりお金をかけたくない方は必見です!

落ちにくいのは、ムードマッチャー!



海外ブランドで通販なので購入可能なおすすめリップである「ムードマッチャー リップスティック」。飲んだり食べたりしてもまったく落ちないと話題です。

もちろんクレンジングで落とせば問題ありません。価格は500円以下です。

また無印良品のリップスティックもおすすめです。唇の皮がめくれてしまいがちな乾燥肌・敏感肌の方でも荒れないのに落ちないと話題です。細身なデザインなので塗りやすさも好評!価格は750円です。

自分に合ったリップの選び方は?

自分にあったリップを選ぶポイントとしては自分の肌の色に注目することが重要です。肌色がイエローベースの人は、ピンクに黄色みがかかったカラーが、ブルーベースの人は、ピンクに青みがかかったカラーが似合うと言われています。

逆のカラーにチャレンジしたい場合は、透明感のある色を選ぶといいですよ!

プチプラリップでおフェロな口元に!

大きく印象を変えるリップだからこそ、さまざまなカラーを持っていたいもの。優秀なプチプラリップで、おフェロな口元を手に入れてくださいね!(しお/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事