2016.09.06

イイ女=愛されビッチ!おさえておきたい「オトナのモテテク」

男性からモテる「イイ女」の共通点。オトナっぽくてセクシーで、でも下品じゃない…。

そう、「愛されビッチ」であるということ!

ビッチはビッチでも、「愛されビッチ」なのがポイントです。
男性のハートをわしづかみにするイイ女になるにはどうすれば良いのでしょう。4つのポイントに絞ってご紹介します!

◆隠れたボディタッチ

モテテクとしてよく挙げられる「ボディタッチ」。しかし、愛されビッチになるには「隠れた」ボディタッチが重要。
飲み会などでテーブルの下で、脚があたっていたり、手があたっていたり…。あからさまではないけれど、「触れている」ドキドキ感と、そのさり気なさゆえの「わざと…!?偶然…!?」というドキドキ感で、男性の頭のなかはいっぱいになるはず。
他の男性と楽しそうに話しているのに、その男性ではない他の男性と触れ合っている。隠れたところでボディタッチをするのが男心をくすぐるポイントになってきます。

隠れたところでさりげなく、だけどずっと触れている…そんなしっとりとした色気が、オトナの愛されビッチです。

◆セクシーな下着

セクシーな下着を身につけると、やはり心も身体も女性らしくなってくるから不思議です。ラインの細い下着をつけるとチラリと見えた場合も、セクシーさが倍増して見えますし、女性の柔らかいラインと相まってさらにキレイに見えます。

気持ちからイイ女になるためには、見えないところから。ラインが綺麗な、ちょっと高価でセクシーな下着にチャレンジしてみて。スタイルもよく見えるので、自信にも繋がるはずです。

◆ノリのよさは程々に

男性にモテる子って、いつも笑顔でノリがいいですよね。でも、「オトナの愛されビッチ」を狙って行くなら、ちょっと違う方向性が必要。
性の話に笑顔を見せることは大切ですが、あまりにノリが良すぎるとチャラい印象に。笑顔な聞き上手を心がけつつも、自分から笑いを取りにいったりはしないこと!笑顔や相づち、リアクションで魅せましょう。

◆感情を素直に出す

「オトナのイイ女ってことは、ミステリアスな感じなはず!」と思ってはいませんか?確かにセクシーかもしれませんが、何を考えているかがわからない女性は、やっぱり男性からはハードル高め。自分のことをどう思っているかわからない女性には、男性もなかなかアプローチできないのです。

嬉しいときには表情やことばでよろこびを表現して。悲しいときには涙を見せてもいいでしょう。いつも笑顔での子が悲しそうな顔をして涙を流していたら、男性も、自分がどうにかしてあげたいという気持ちになってしまうはず。
男性の心を揺さぶるような感情表現で、心を掴んじゃいましょう!

◆かわいいイイ女になるためには

愛されビッチになるには、セクシーな雰囲気を出しつつも、行動の端々に「かわいい」を盛り込むことが重要ポイントです。
周りにいるモテる愛されビッチからもテクニックを盗んで、オトナのイイ女になっちゃいましょう!(sayacocco/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事