2016.09.07

天然温泉の露天風呂にエステやサウナも!スパラクーアでリラックスデート

「スパラクーア」は東京ドームシティにある、水をテーマとした総合アミューズメント施設です。天然温泉やサウナ、エステのほか、ラウンジスペースも充実しており、都会の真ん中でリラックスしたひとときが過ごせます。
アメニティも揃っていますので、行きたいと思ったときに気軽に利用できるのも魅力です。

☆都心で天然温泉が楽しめる

温泉の露天風呂というと、温泉地まで出かけていくイメージがありますが、スパラクーアでは都心にいながら地下1,700mから汲み上げる天然温泉の露天風呂に入浴できます。温泉の泉質は琥珀色の塩化物強塩温泉で、保湿・保温効果が高く美肌効果もあるそうです。

冷え性や肩こり、疲労回復のほか、神経痛や関節痛、慢性婦人病などの効能がありますので、日頃の疲れや不調にお悩みの方は試してみてはいかがでしょう。男性用・女性用ともに内湯やジェットバス、サウナもありますので、まさにデートにぴったりです。

☆癒しの空間でくつろげる!

スパラクーアにはリラクゼーション空間も充実しています。ラウンジはゆったりとしたつくりで、フラットタイプのソファやパーティションとモニターの付いた座席もありますので、仮眠をとったりテレビを観たり、思い思いに過ごすことができます。

デリバリーのできるエリアもありますから、サウナや入浴後にホッと一息つけますね。清々しい季節には「ランデブーデッキ」のオープンデッキでゆったりと東京ドームシティを眺めるのもおススメですよ。

☆レディースデーの特典

スパラクーアでは毎週水曜日をレディースデーとして、さまざまな特典を提供しています。11:00以降に来館すると入館料が2,634円から2,268円に割引になるほか、エステやまつげカール、ネイルのパラフィンパック、酸素カプセルまで特別価格で提供されますから、水曜日にはぜひ訪れてみたいですね。

「ラウンジカフェ」ではアイスクリーム各種が割引になりますし、「カフェ・メレンダ」では11:00~22:00の間に800円以上の食事をするとアイスクリームが無料でサービスされます。

☆都心から楽々アクセス

スパラクーアは都心からスムーズにアクセスできるのも魅力です。東京メトロの丸の内線・南北線「後楽園駅」より徒歩約1分、大江戸線「春日駅」より徒歩約2分、三田線「水道橋駅」より徒歩3分、JR中央線・総武線「水道橋駅」より徒歩約6分と、5路線が使えて駅からも近いので仕事帰りにここで落ち合うデート、というのもリラックスできそう。

もちろん、アクティブに遊んだデートのシメとして行ってみるのも良いですね。24時間営業の駐車場が170台分・駐輪場も488台分完備されており、駐輪場についてはスパラクーア・フィットネス会員の場合、無料で利用できます。

☆上質のリラックス空間

スパラクーアは、都心にいながらリゾート地にいるようなリラックス気分が味わえるのが魅力です。温泉に浸かったりサウナを利用したりとメニューが豊富にありますので、仕事帰りのほか休日にゆったり過ごすのも楽しそうですね。(はまこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事