2016.09.07

これがあったら疑うべし!?彼の変化から読み取る浮気サイン・5つ

“100%黒”と思う行動があるなら、問い詰めたり、別れたりできるかもしれませんが、もしかして……程度の行動の場合、対応が難しいですよね。

そこで今回は、真っ黒ではないけど怪しい、男性の行動をピックアップしてみました! 些細な怪しい行動も、積み重なれば大きな確信に……!? 要チェックです!

●ファッションセンスがガラリと変わった!?

もともと、ファッションにあまり関心のない男性も多いですが、そういう男性こそ、変化が大きいもの。急にオシャレに興味を持ちだしたり、いままで、アクセサリーなんてつけてなかったのに、リングやブレスレットをつけたり……。

たしかに、一部だけ変わったのであれば、気分の問題かもしれませんが、印象が変わるくらいガラリと変わったのであれば、浮気相手に「こんなスタイルが似合ってる」なんて言われているかも……。もしかすると、その新しいコーデ! 浮気相手専用スタイルかもしれません。

●気遣いの感じられない行動が増えた

「好きだよ」「愛してるよ」なんて言いつつも、「あれ?なんかそっけない…」って思う行動が増えていませんか? 

あからさまに、ひどい悪口を言うわけではないかもしれませんし、むしろ、浮気を隠そうとして、妙に優しい言葉をかけることもあります。
でも、気をつけて見てほしいのは、言葉より行動。男性は不器用な人が多いので、いくら言葉で取り繕っても、行動で思いやりのなさが出てしまうことが多いのです。いつもしてくれていたことを、しなくなった。いままでなら、ドアを開けて待っていてくれたのに……。おはよう、おやすみのラインが急に減った。などの行動がでてきたら要注意かもしれません。

●スマホを肌身離さず持ち歩く

携帯電話は、男性にとっては心のテリトリーのようなもの。とはいえ、家にいても、デート中でも、ずっとスマホを手放さなくなったり、着信音をサイレントにしたりしているなら要注意!

いつ浮気相手から連絡がきてもいいように、待機しているのかもしれません。とくに、着信のお知らせに敏感な反応を見せたり、スマホをこちらから遠くに置いていたり、カバンやポケットに入れているくせに、何度も何度も携帯をチェックしているようなら、怪しさ倍増です!

●連絡が取りにくくなった

付き合いたては、朝も昼も夜も、相手の存在を確認して、声を聴きたいと思っていたかもしれませが、しばらくして関係が落ち着いてくると、必要なとき+αくらいに連絡頻度が減ることは、よくあります。しかし、夜遅くになっても連絡が取れないということが続いたり、変な時間に返信があったりするとアヤシイかも……。あなたと連絡をとるよりも、大切なことが、彼に増えている証拠かもしれません。

おわりに

基本的に男性はウソが下手。つじつまの合わないことが多かったり、怪しい行動が増えたりするなら要注意です。女性は本能的に、ちょっとした違いや違和感に敏感です。

つまり、「最近おかしいな?」「変だな?」と思ったことは、疑うだけの意味があることがほとんど! ですので、もし彼に少しでも容疑がかかっているなら、注意するポイントを押さえて、彼をよく観察してみましょう。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事