2016.09.07

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「草露白く光る」(9/7~11)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、草露白く光る(9/7~11)期*

秋も中ごろを迎え、朝晩めっきり涼しくなってきました。大気が冷え、空気中の水分が草の葉の上に露を結んで白く光ることから、「白露」と呼ばれる季節です。
この日から中秋になります。

静かに深まりゆく秋…あなたの恋のゆくえは?
そして、愛を叶える方位は?
さっそく見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆9/9(土)の西は普段着デートが吉、9/10(日)は西で恋のチャンスが

9/9の西では、飾らない姿を見せ合うことで親しみが増します。
この日は遠出するよりも、近場でデートする方がリラックスできて、お互いに素のままの自分を見せ合うことができるでしょう。彼と一緒に西方位の近場にある公共施設や無料スポットや行きつけの店へ、普段着で出かけましょう。
ナチュラルメイク&ストレートヘアなどの飾らないスタイル、そして服装も普段着っぽいカジュアルなコーデがオススメです。

9/10は恋縁の西で、恋のチャンスに恵まれる暗示あり。
この日に西方位へ出かけるとフェロモン全開となり、自然と男性を惹きつけるでしょう。派手なファッションやメイクより、素肌の美しさや動作のなまめかしさで、意中の彼をノックアウトすることができそうです。ただし、香水は使いましょう。ジャスミンの香りがベストです。

*愛縁の東南*

◆9/7(水)恋愛結婚吉、9/8(木)見合い吉、9/10(土)要注意。

9/7は東南方位に、愛縁パワーが満ちています。
あなたが恋愛結婚したいなら、ぜひともこの日に東南で婚活すべきです。婚活パーティーや独身者限定イベントなどに参加する場合は、大規模イベントではなく、落ち着いた小規模イベントを選んでください。
たとえば、東南方位で行われるローカルな嫁取り祭りとか、友人や知人が主宰する合コンなどがオススメです。

9/8の東南では、お見合いにツキがあるでしょう。
お相手は高スペックである可能性大です。ただし、この日の東南方位で出会う男性は、優秀な人ほどプライドが高いので、しっかり相手を立てるようにしましょう。
また、この方位では見た目が最重要なため、ゴージャスなドレスなどを着た方がGOOD。さらに、大きめパーツが揺れるイヤリングやピアス、パープル系のラメ入りシャドーなどを使った派手めのアイメイク、ゆらゆら揺れるヘアスタイルなどで華やかに決めましょう。

9/10は大安吉日でも、東南方位は難あり。
この日の東南方位はクセモノで、お見合いでもカジュアルな出会いでも、第一印象はとてもいいのです。ところが、交際をスタートしてみると女性関係のだらしなさ、酒癖の悪さ、時間や約束を守らないなど、お相手の裏の顔が見えてきます。そのため、9/10は東南方位のお見合いも婚活イベントもオススメできません。

*情縁の北*

◆9/7(金)の北は電撃愛、9/10(日)と11(月)は北で結ばれやすい

9/7の北では、初対面でもすぐに意気投合しやすいでしょう。
とにかく楽しくて会話がはずみ、その日のうちに深い仲になる可能性もあります。交際中のカップルもデートを楽しめますが、気が大きくなって派手にお金を使いすぎる傾向があるので、そこは気をつけましょう。

9/10と11は、どちらの日も北で結ばれやすいでしょう。
恋人未満のまま一線を越えられないあなたは、どちらかの日に彼を北方位へ誘い出しましょう。そして事前に、北方位の店や映画館のカップルシート(ペアシート)を予約しておいたり、クーペ(二人乗り)のレンタカーを借りておくなど、密着しやすい仕掛けをしておくこと!

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事