2016.09.08

なんか惹かれちゃう!男が思わずハマる「ミステリアス」な女性の特徴

つかみどころがなくてどこか謎めいている「ミステリアス」な女性には、心を奪われてしまうという男性が多いです。

他の女性とはちょっと違った一面に、大きな魅力を感じて惹かれてしまうのでしょう。

そこで今回は、男が思わずハマる「ミステリアス」な女性の特徴を紹介します。

1.「プライベート」が全く見えない

「休みの日とかに何をしているのかがさっぱりわからない女性は、気になっちゃいますね」(27歳/営業)

「あまり自分のことを語らない女性のことは、逆にものすごく知りたくなっちゃうかも」(28歳/不動産)

ミステリアスな女性の典型がコレ。
普段の姿が全く見えなくて想像もなかなかつかない。
だからこそ、男性はその見えない部分が知りたくなって、ハマっていってしまうのです。
ベラベラと何でも喋ってしまうのではなく、ちょっと見えない部分があったりすると、男性は興味を示してくれるかも。

2.「集まり」にあまり参加しない

「会社の飲み会とかにあまり参加しない子は、プライベートも見えにくいかも」(29歳/広報)

「みんなの集まりにいないことが多いと、何をしているんだろうって気になっちゃう」(27歳/出版)

みんなでの飲み会や集まりに、あまり参加しない女性は、逆にものすごく気になってしまうもの。
「何で参加しないんだろう」とか「どんな予定は入っているんだろう」と、探りを入れたい気分にもなっちゃう。
断りすぎるのもよくないですが、毎回必ず参加するという状態だと、ミステリアスな雰囲気はかもし出せないでしょうね。

3.「中心人物」にはならない

「いつも端っこにいるようなタイプの女性の方が、なんか気になってしまいますね」(28歳/システムエンジニア)

「場の中心ではなく、横で見守っているような女性には、ミステリアスな雰囲気を感じます」(27歳/アパレル)

自分がみんなの中心になるのではなく、そっと端っこで見守っているような女性。
目立つ存在ではないものの、男性はかなり気になってしまうでしょう。
中心で盛り上げるような女性よりも、どういう人なのかがわかりにくいため、それを知りたくなってしまう。
気がついたら、男性が目で追ってしまっているような女性でしょうね。

4.自分の「世界観」を持っている

「独自の世界観をちゃんと持っている女性には、本当に惹かれてしまいますね」(30歳/WEBデザイナー)

「流行とかに左右されていない女性だと、カッコイイなって思えますね」(27歳/マスコミ)

独自の考え方やセンス、ファッションなど、オリジナリティのある女性は、ミステリアスな印象を与えるもの。
自分の世界観を持っていると、カッコイイですし色っぽくも見える。
そんな女性のことは、男性が気にならないはずがないですよね。
自分に自信を持っていて、他人に流されない世界観まであれば、かなり魅力的な女性に見えるはずですよ。

おわりに

「ミステリアス」な一面があると、どうしても男性は気になってしまうものです。全てを明かしてしまうよりも、ちょっと謎めいた部分を持っていると、男性も夢中になって追いかけてきてくれやすくなるでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事