2016.09.09

行動あるのみ!新しい彼と出会いたいなら行ってみるべきスポット

「出会いがない…」「良いなと思う男性はたいてい彼女持ち…」そんなお悩みを抱える女性はいませんか?恋愛から何年も遠ざかってしまうと、もはや恋の仕方もよく分からなくなってきてしまいますよね。

そもそも恋人がいる人って、どのような場所で運命の出会いを果たしているのでしょうか。そこで今回は「新たな出会いが期待できるスポット」について20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.オフ会

「私はとあるバンドのオフ会で彼と知り合いました。趣味も合うのでデート先を決めるのも全然苦じゃないですよ!」(22歳/大学生)

まずは共通の趣味を通じて彼と知りあったという意見。自分の興味のあるオフ会に参加すればいいだけなので、どれに参加しようかとあまり悩まなくて済むのも良いですよね。「周囲に自分の趣味を理解してもらえない…」「気が合う人を彼氏にしたい」と思っている女性には、この出会いはピッタリかも。

2.街コン・婚活パーティー

「この前友人に連れられてはじめて街コンパーティーへ行きました。男性陣は普通にカッコいい人が多かったし、話も弾みましたよ。真剣に出会いを探している人にはおススメです。」(25歳/コールセンター)

思い切って「今日は彼氏を作るぞ!」と街コンや婚活パーティーに出向いてみるのもアリ。自分が歩んできた人生とは全く違う世界の男性と知り合うことで、刺激を受けることもできます。もしかしたら「いままで体育会系男子とばかり付き合っていたけれど、意外と文系男子とのほうが話が合うかも…」なんていう発見もあるかもしれないですよ。

3.相席居酒屋・相席カフェ

「友達とノリで相席居酒屋へ行ったことがある。基本的に女性は無料だし、合コン感覚で気軽に楽しめましたよ。人脈も広がるし、出会いの場としてはアリだなと思いました。」(27歳/保育士)

ここ数年で出会いのスポットとして有名になった相席居酒屋や相席カフェ。しかも女性は無料、もしくは割安で利用することができるんだとか。「出会いがほしい」「気分転換に新しい場所へ行ってみたい!」という女性はピッタリですよね。合コンのように前もって人数合わせなどをしなくて済むのも、大きなメリットとして挙げられるでしょう。

4.ポケストップ

「いまの時期っていったらポケストップとかじゃない?都内なんかでは無条件に人が集まっているよね。スマホを見ていたらもう何回も『もしかしてポケモンGOですか?』って声をかけられたよ。」(26歳/一般事務)

世界中で爆発的人気を誇る『ポケモンGO』。ポケストップとは、公園や駅、観光名所など『ポケモンGO』を進めるために必要なアイテムをもらえるスポットのことで、さまざまな人が集まってくる場所です。日本でも大人気の『ポケモンGO』ですから、ポケストップからはじまる恋…なんていうのもあり得るかもしれないですね。

おわりに

やはり素敵な恋愛をするためには、自分のほうから行動しないとダメなのかも。
いつもより少しだけアクティブになるだけで、視野が大きく広がるかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事