2016.09.09

屋内なので安心♪はじめてのデートでは東京ジョイポリスがおすすめな理由

はじめてのデートって誰もが緊張するものですよね。上手く話せるのかな、どうしたら盛り上がるんだろう、楽しかったらいいな、など期待と不安で胸が高鳴っている状態だと思います。

今回は、そんな初デートでおすすめのスポット東京ジョイポリスをご紹介します。

☆雨でも安心な屋内遊園地!

東京ジョイポリスは、お台場海浜公園のすぐ近くにある、屋内アミューズメント施設。屋内なので天候や季節に左右されずに楽しめるのがいいですね。20種類以上のアトラクションがあり、VRなどを楽しめるところも魅力です。

☆ふたりで楽しめるアトラクション多数!

はじめてのデートで気になるのは、「楽しいデートになるのかな?」というとこですよね。上手く話せなかったらどうしよう、嫌われないようにしようなど、いろいろと思い悩むところがあると思います。

ジョイポリスのアトラクションは、ふたりで進んでいくダンジョンや協力してクリアしていくアトラクション、ふたりで得点を競うものなど、一緒に楽しめるアトラクションが多いのがおすすめポイントです。

☆待ち時間が短い!?

東京ディズニーランドなどのテーマパークと比べ、待ち時間が短いです。平日であれば人気アトラクションも30分待ちぐらいで乗れちゃいます。ふたりで、「次なにする?」と決めるのも楽しいですが、「待ち時間長いからやめよっか」となってしまうのも残念ですよね。

長い待ち時間にこそ会話を楽しむというのもいいですが、初めてのデートで、お互いの距離感がまだ掴みきれていない時期には、待ち時間が短いほうがおすすめです。曜日や時間帯を上手く考えれば、乗りたいアトラクションはすべて乗れると思いますよ。

☆浮遊感、絶叫系が少なめ!?

お互いがまだわかりあえていない初デートでは、何が苦手かなどわかっていないですよね。一緒にデートに行くと実はジェットコースターが苦手な人もいます。どちらかがそのような場合、乗りたいものに乗れないというようなことが起きてしまっては気を使うものですよね。

その点、東京ジョイポリスはジェットコースターのように長く激しい浮遊感にさらされるようなアトラクションは少なめだと思います。もちろん絶叫系もありますが、浮遊感のないアトラクションも多くあるので、絶叫系が苦手な方でも楽しめます。

☆近くのおすすめスポットは?

東京ジョイポリスで楽しんだあとは、近くでご飯というのもいいですよね。お台場近くという立地柄、海やレインボーブリッジなど、夜景の素敵なレストランやスポットなどがあります。東京ジョイポリスで楽しんだあとも、素敵な景色を見ながら、ジョイポリスの余韻に浸ったり、東京ジョイポリスで縮まったふたりの距離を更に縮めにいってもいいかもしれません。

☆まとめ

お互いまだ深く知らない、そんなふたりっきりでの初めてのデートって緊張しますよね。屋内の東京ジョイポリスなら悪天候でその日の予定が崩れることはほぼ無いでしょう。ぜひ、東京ジョイポリスに行って距離を縮めてみましょう。(ゆきー/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事