2016.09.09

彼からの信用ガタ落ち…!「彼氏の友達」に会ったときのNG行動

男性が自分の友達に彼女を紹介するということは、真剣に付き合っているという証拠でもあります。

それなのに、その友達の前で最低な行動を取ったりしてしまったら、彼からの信用を一気に失ってしまうでしょう。

そこで今回は、「彼氏の友達」の前でやってはいけないNG行動を紹介します。

1.「スマホ」ばかり触っている

「友達にせっかく来てもらったのに、スマホを触ってばかりだと、本当に怒鳴りたくなります」(28歳/営業)

「つまらなさそうな態度を取られると、連れて来るんじゃなかったと後悔しちゃいますね」(31歳/不動産)

わざわざ友達に来てもらったのに、彼女がずっとスマホを触っていたりしたら、彼だって怒りを感じないはずがありません。
男性にとって友情はとても大事なものなので、友達をバカにするような態度を取る彼女のことは信用もできなくなってしまうかも。
最低限のマナーすら守れないような女性を彼女にしているなんて、恥ずかしくもあるので、別れを考えてしまう可能性だってあるでしょうね。

2.いきなり「タメ口」で話す

「会ってすぐ、彼女がタメ口で友達に話しかけたときは、本気でドン引きしましたね」(32歳/広報)

「友達にいきなり馴れ馴れしい態度を取る女の子は、バカっぽくて嫌ですね」(29歳/IT)

友達に紹介して、あまりにも馴れ馴れしい態度を取られると、男性は確実にゲンナリしてしまいます。
いきなりタメ口で話したり、ベタベタとスキンシップをしたり…。
そんな彼女の姿を見たら、「連れて来るんじゃなかった…」と後悔してしまうだけ。
彼氏の友達と仲良くなりたいからといって、いきなり飛ばしすぎてしまうのは逆効果にしかなりませんよ。

3.なんでもかんでも話してしまう

「ふたりきりでいるときの様子などを暴露されると、最悪な気分になりますね」(28歳/飲食)

「秘密をみんなの前で話されたりしちゃうと、もう何も信用できなくなります」(26歳/アパレル)

男性はとてもプライドが高い生き物。
それなのに、友達の前で、自分の失敗談や隠している秘密などを暴露されたら、もうプライドはズタボロ状態…。
「赤っ恥かかせやがって」と、あなたに対しては憎悪の感情を抱いてしまうことでしょう。
盛り上げようとして、なんでもかんでもしゃべってしまうと、信用を一気に失ってしまう恐れもありますよ。

4.「自分の話」ばかりする

「友達の前でも自分の話しかしない子は、彼女にして失敗したと思っちゃいます」(31歳/調理師)

「みんなの前で自分のことばかり話されると、KYすぎて恥ずかしくなります」(28歳/商社)

自分の話しかしなかったり、どんな話でも自分の話に持っていてしまうような女性は、単純に嫌われます。
それを、自分の友達の前でやられたりしたら、男性としては恥ずかしくて仕方がないだけ。
特に、自慢話ばかりをされたりしたら、もう気分は最悪。
彼氏のためにも、自分を良く見せようとしちゃうのかもしれませんが、それは完全に逆効果なので注意してください。

おわりに

彼氏がせっかく友達に紹介してくれたのに、その顔に泥を塗るようなことをしてしまったら、恋が終わってしまう可能性だってあります。少なくとも、最低限のマナーだけは、ちゃんと守るようにしましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事