2016.09.09

好感度UP!男子が「グッとくるっ…!」と思う女子の趣味6つ

合コンや婚活で聞かれる機会が多い、趣味の話。
男子から「おっ!」と好感度を持たれる趣味ってなんなんでしょう?
今回は、10~20代男子への取材を元に、そんなモテ趣味についてまとめてみました。

・料理や裁縫

「女の子の趣味で1番テンションが上がるのは料理とか裁縫とかだな。将来いい奥さんになってくれそうで超好感持てる!俺の彼女が裁縫得意で、試合の前に手作りのお守りとお弁当を持ってきてくれたんだけど、まじで感動したよ!」(19歳/学生)

試合のときに手作りのお守りとお弁当、なんて素敵な彼女なんでしょう!
やはり女の子らしい趣味は人気ですね。特に家事を連想させる趣味は結婚のイメージが湧くようで好感度バッチリです!

・アウトドアやスポーツ

「俺、基本アクティブなデートが好きだから、アウトドアとかスポーツが趣味の子がタイプなんだよね。一緒に山や海に行ったり、テニスとかゴルフとかしたいなって思う。買い物とかオシャレカフェが好きみたいな子とは続かないな…。」(24歳/メーカー)

アクティブデートが好きな男子は多いもの。
だからこそ、それを一緒に楽しめる女子は好感度が高いのです。「歩くの嫌い~」「日焼けが嫌~」なんて言ってられませんね!

・ご飯とお酒

「とにかく食べるのが好きな俺。だからそれに付き合ってくれる女の子が好き!『お酒弱いんです~』みたいな子よりハイボールとかガッツリ飲んでくれる子がいいし、食べ放題大好きみたいな食いしん坊な子の方がイイ!」(21歳/学生)

お酒をガブガブもご飯ガツガツも女の子としてどうなの…?と心配な女子も多いと思いますが、『気取らずに一緒にご飯を楽しめる!』と、意外にも男子からの支持率が高いんです!
ただし、食べ方が汚い子、食べ過ぎて太っている子はNGのよう。マナーと体型管理は忘れずにね!

・入浴

「お風呂が好きな子って女の子らしくて可愛いイメージがあって好感持てる!
泡ぶろとかでアヒル浮かべてるのとか想像するとキュンキュンしちゃうよ。俺も一緒に入りたーい!」(20歳/学生)

こんな変態チックな妄想する人なんているの?と思いましたが、「分かる、分かる~」とうなずく男子多数でした…。
女の子のフェロモンとセクシーさを感じられるところが良いそうです。
「いまお風呂入ってるよ!」とかいうLINEにキュン死する人もいるようなので、気になる人に使ってみると良いでしょう。

・音楽

「音楽が趣味って子が好き。楽器デキたり歌が上手かったりするとドキッとする!
いま好きな子がバンドでベースやってるんだけど、ライブのときの姿がめちゃめちゃカッコイイ!」(21歳/美容師)

可愛い女の子のカッコイイ姿、惚れちゃいますよね。スポットライトを浴びながらのベース、そりゃもうヤバいでしょ!ライブまで行かなくてもカラオケで歌が上手だったりするのも好感度が高いようです。得意な子はぜひ披露しましょう。

・ゲームや漫画

「ゲームと漫画が好きな俺。だからそういうの好きな女子って嫌いじゃないんだよな。まぁ見た目がヲタクっぽかったら微妙だけど…。一緒に漫喫で一日中漫画読んだり、家で2人でゲームしたりしたい!」(25歳/SE)

男子ってヲタクじゃなくてもゲームとか漫画が好きな人多いんですよね。
だからヲタク女子って意外と好感度が高いようです。隠さずに一緒にゲームや漫画デートを楽しんじゃいましょう!

最後に

男ウケを狙って興味のないものを無理に趣味にする必要はありませんが、モテ趣味の中に興味のあるものがあるならぜひ始めてみてはいかがでしょう。
男子から好意を持たれたり、出会いになるきっかけになるかもしれませんよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊藤亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事