2016.09.10

「会いたくなっちゃった」彼から溢れるくらいの愛情をもらえる彼女の特徴・4選

世の中の多くの彼女が「彼からのLINEがこない」「会いたいって言ってくれない」と嘆いているのをよく聞きます。
せっかく好きな人と付き合えても、それではあまり幸せとはいえません!
いつでも、彼からたっぷりの愛情が貰える彼女でありたいですよね。

今回は、彼から愛される彼女の特徴をまとめてみました!

1. リアクションがばっちり

「やっぱ彼女と話しているのが一番楽しい!だから何かあると彼女に話したくなっちゃうんだよね」(20歳/学生)

自分の求めているタイミングで良いリアクションをくれる人と話すとどんな話題でも盛り上がりますよね。
自分が笑ってほしいタイミングで笑ってくれたり、うなずいてくれると「もっと話していたい」という思いが強くなります。
彼の話の中のリアクションのタイミングをつかむためには、彼の表情や話のオチに注意すると良いでしょう。

2. いつも笑顔

「彼女が笑顔で楽しそうだと、俺まで楽しくなってくる!落ち込んでいるときとか、彼女に癒されたくて会いたくなるよ」(22歳/学生)

笑顔は見ている人の心を癒します。
彼が疲れているとき、落ち込んでいるときに、笑顔が素敵な彼女だと会いたい気持ちにさせることができます。
心の癒しを与えてくれる彼女は、「絶対に手放したくない」と彼からの深い愛情を注がれることでしょう。

3. 励まし上手

「俺はひとに『ドンマイ』『仕方ないよ』って励まされるのが嫌なんだけど、俺の彼女はそういう言葉を使わないんだよね。寄り添ってくれるというか…凹んだときは彼女のとこに絶対行くもん(笑)」(21歳/学生)

彼の話を聞いたときに「辛かったね」「大変だったね」と一言で終わらせてしまうのは、普通の彼女です。
励ますときにまず大事なのは共感です。「私でもそれはイヤだと思う」「その気持ちすごくわかるよ」の一言が必要!
その後で「そんなに○○だったなんて、大変だったね。私も一緒に手伝うから頑張ろう」励ましの言葉と彼の背中を押す言葉を掛けてあげるのがベストです
励まし上手の彼女だと、心の支えとして常に愛情を注いでくれること間違いなし!

4. 素直

「素直な彼女は本当に可愛い!」(20歳/学生)

「常に反応が素直というか、表情がクルクル変わるから見ていて飽きない。それにわかりやすいからケンカとかにも鳴りにくいかな」(21歳/学生)

素直に「好き」「会いたい」と言える彼女は可愛げがあります!
素直な彼女の一番の良い所は「ストレスが溜まらない」ということ。
相手に思っていることを伝えられずに「なんでわかってくれないの!」という修羅場とは無縁の存在です。
また、素直な女性は表現が豊かでもあります。
コロコロ変わる表情や素直にはっきり伝えてくれる信頼感が、彼の愛情をより深いものにするのです。

おわりに

彼の心を惹きつけておけば、いつまでも溢れんばかりの愛情をもらうことができます!
ぜひ、彼の「最高の彼女」を目指して頑張りましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事