2016.09.10

もしかして俺のこと好き?男子に「好き」をチラ見せするテクニック

好きな男性がいるのであれば、さりげなく好意を伝えることはとても大事なことです。

「俺のこと好きなの?」と思わせることができれば、男性も一気にあなたを意識し始めてしまうことでしょう。

そこで今回は、男子を「その気」にさせちゃう女子の行動を紹介します。

1.LINEの「返信」がいつも早い

「いつもすぐに返事をくれる女性は、逆にこっちも気になってきちゃいますね」(27歳/公務員)

「好きな相手だからすぐに返事をしたくなるのかなって、勝手に思っちゃいます」(28歳/不動産)

好きな人からメールやLINEが送られてきたら、嬉しくてすぐに返事をしたいと思うもの。
それは男性だって知っていることなので、女性からの返信がすばやく来ると、「もしかしたら俺のこと?」と思ってしまいやすいのです。
わざと焦らしたりするような駆け引きをするよりも、素直にすぐに返事をしてあげた方が、あなたの「好意」は伝わりやすいはず。

2.気がつくと「近く」にいる

「いつも俺の近くにいる子は、俺のこと好きなのかなって思ってしまうかも」(29歳/広報)

「会社の飲み会でいつも隣に座ってくる女性は、こっちもかなり意識しちゃいます」(27歳/WEBデザイナー)

みんなで喋っているときや会社の飲み会のときなどに、いつも自分の近くに寄ってくる女性。
これは男性も単純に嬉しいでしょうし、さすがに好意を感じるはず。
嫌いな人や興味のない人の近くにそんなに頻繁に行くわけがないので、男性にも思いは伝わりやすいですし、健気で可愛らしくも見えちゃうでしょうね。

3.「誘い」を断ることがない

「飲みに誘ったらいつも来てくれる女性には、好意的に見られている気がしちゃうかも」(28歳/システムエンジニア)

「誘ったらいつも来てくれるとすごく嬉しいし、こっちも意識しちゃいますよね」(27歳/美容師)

男性はとても繊細でナイーブな面があります。
なので、食事や飲みなどに誘って断られると、「俺のこと嫌いなのかな?」なんて思ってしまいやすい。
だからこそ、誘ったら必ず来てくれる女性からは、自分への好意を感じるし、安心感も得られます。
そういう女性とは、距離もどんどんと縮まっていくでしょうね。

4.「特別扱い」をよくしてあげる

「自分だけが特別扱いをされると、その女性のことが気になり始めちゃうかも」(30歳/飲食)

「他の男とは違った扱いをしてくれると、単純にめちゃくちゃ嬉しくなりますね」(27歳/広報)

「自分と話しているときだけ楽しそう」とか「自分にだけお土産をくれた」など、特別扱いを感じると、男性はかなり喜びます。
優越感が満たされるので、気分はもう最高の状態。
そして、「俺は特別な存在なんだな」と思い始めて、褒めてくれたその女性のこともどんどん気になり始めちゃいます。彼を喜ばせる「特別扱い」、適度にしていくべきですね。

おわりに

好きな男性との距離を縮めるためには、待っているだけではなく、女性の方から動いてあげることも大事です。まずは「好意」を示してあげれば、男性だって心を大きく揺さぶられるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事