2016.09.11

不倫があなたをダメにする!「いけない恋愛」にはまる女の特徴4つ

不倫も恋愛の一種という考え方がありますが、あとで後悔するのは女性のほうが多いもの。そこで今回は、そんな不倫に走りやすい女性の特徴をまとめてみました。もしかするとあなたも当てはまるかも……!?

●美人なのに独身or彼氏なし! いつまでもモテると勘違いしている

20代になると男性もだんだん、女性の内面を見るようになります。口では「〇〇ちゃんかわいいね!」などなんとでもいえますが、いざ“結婚”となると話は別! 美人だからOKというわけにもいきません。

昔からわりとちやほやされてきて、男性に困ったことがない女性は、自分がモテるという意識がなかなか消えないもの。
内面を見るようになった男性からのアプローチが減ってきたところに、既婚男性がぐいぐい攻めてきたら……モテると思っている女性ほど、コロッとなびいてしまいます。そこそこモテてきたみなさま! 要注意です。

●仕事もまじめにこなすキャリアウーマン

仕事にまじめな女性も注意が必要です。まじめな性格ゆえに、上司への報連相(報告・連絡・相談)もまめにします。必然的に、上司とコミュニケーションをとる時間も増えますし、上司もそんな部下をかわいいがります。でも、それが既婚男性だったら……。

仕事がうまくいっているときはいいのですが、なにか仕事でトラブルを抱えて押しつぶされそうになったとき、あなたを支えてくれる上司がとてつもなくかっこよく、頼りになって、そんな上司に対して、好意をいだいてしまうという女性も少なくないのです。

上司が部下のミスをフォローするのは当然のこと。もしあなたの目にうつる上司が、尊敬できる男性ではなく、恋愛対象の男性になってしまった場合は、すぐに休暇を申請したほうがよさそうです。

●ひとの幸せがよろこべない! ネガティブ思考

自分に自信がもてない。友達の幸せに嫉妬してしまう。そんなネガティブ思考のときは、素敵な男性と出会えません。こういったネガティブ思考のときに抱きしめてくれるのは、間違いなく既婚男性です。

弱った女性を優しく扱う余裕もありますし、責任を負わなくていいですから、いくらでもあなたのネガティブ発言に同調してくれます。しかし、ネガティブ思考を肯定され続けたらどうなるでしょうか? 同性の友達も、あなたから離れてしまいますし、新しく素敵な男性と出会うことも減ってしまい。既婚男性にしがみついて、依存する女になってしまいかねません。ネガティブだなと感じていると、既婚者の餌食になってしまうかも……!?

●自分から好きになれないけど、くるものは拒めない

自分は相手のことを好きではないけど、好かれているなら拒めない……という女性、実はとっても多いんです。しかしこれは、大抵うまくいきません。結局のところ“やっぱり好きになれなかった”ということになり、そのタイミングで短い恋愛に終止符がうたれるからです。

しかし、相手が既婚者なら話は別。余裕のある大人な男性相手だと、そこまで大袈裟に拒むタイミングと、断る理由を探せないケースが多いのです。そのうちに、好きではないけれど、一緒にいることが嫌でもなく、むしろ楽だと感じてしまう場合も……。「断れない」に思い当たる節があるなら、いまから、断る術を覚える努力をしておきましょう。

おわりに

不倫をしている女性は、驚くほど多いもの。そのなかで、不倫に費やした時間を悔やんだ女性は何人いたことでしょう。今回の特徴に当てはまっているのなら、事前に気をつけておいたほうがいいかもしれません。あなたに近寄る優しい既婚者にご注意です。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事