2016.09.11

ダメンズが寄ってくる?男性が「恋愛体質だな」と思う女子の特徴

恋愛にたいして興味がないって子もいれば、常に恋愛をしてないとダメという恋愛体質の子もいますよね?
自分ではそう思っていなくても、もしかしたら周りの人に「あ、この子恋愛体質なんだろうな…」と思われていることも。こんなことに当てはまるかチェックしてみましょう。

1.惚れやすく飽きやすい

「彼氏ができたら毎日のように電話やLINE。SNSにも彼氏の写真ガンガン載せて彼にドハマりしている状態なのに、彼に飽きたらバッサリ切り捨てて次の男にいく」(26歳/建築)

「熱しやすく冷めやすい子は、恋愛体質が多い気がする」(29歳/不動産)

「熱しやすく冷めやすい」を言い換えると「惚れやすく飽きやすい」でしょう。恋愛体質な人ほど惚れるとなったら心底惚れることが多いですよね。
恋に突っ走りやすい自覚がある子は要注意。周りから恋愛体質だと思われているかも。

2.口を開けば異性の話ばかり

「口を開けば、異性の話ばかりの子って恋愛しか興味ないのかな?って思う。正直、暇な子ほど恋愛体質だったりする」(30歳/証券)

「いつも恋愛の話ばかりしている女子って恋愛大好きなイメージ。だけど、浮気もする普通にするイメージが強い」(26歳/IT)

ガールズトークの中心的な話題と言えば「恋愛」ですよね。
でも口を開くたびに恋愛の話では「他に興味あることないのかな…?」「暇人なの?」と思われてしまうかも。ドキドキした話などを伝えたい気持ちもわかりますが、ちょっと我慢しておきましょう。

3.友達よりも彼を優先しがち

「普通に考えて、同性の友達と遊んでいるときに彼氏から呼び出されて、悪びれることなく彼のところに行く子は恋愛体質でしょ」(32歳/公務員)


「頭の中が『友達<男』になっている女子。ほかにも女に嫌われがちな子ほど恋愛体質」(31歳/医師)

友達よりも彼氏を優先しがちな子は恋愛体質とみられてもしょうがないです。彼も大事だけど友達付き合いも大事にしないと女子から呆れられてしまうかも。

4.付き合ってから好きになる

「好きだから付き合うんじゃなく、好きじゃないけど、告られたからとりあえず付き合って、のちのち好きになるってタイプの人」(29歳/アパレル)

いますよね、たまに。彼のどこに惚れたの?と聞いても「べつにタイプじゃなかったけど、とりあえず付き合ってみたの。いまは好きだよ~」って平気で言う子。つまりそれって、彼そのものを見ているんじゃなくて、「恋愛」そのものへの興味が強いってことですよね。
恋愛の窓口が大手銀行並みに広い子は恋愛体質なのかも。

5.彼氏がいない期間がそうない

「常に彼氏がいる子って恋人が途切れるのが嫌な寂しがりや。常に恋愛してないとイキイキしてない子だと思う」(27歳/金融)

「彼氏と別れたと思ったら、もう新しい彼氏がいる!って感じの乗り換えが上手い子は恋愛体質」(28歳/販売)

彼氏と別れそうになると、次の男子を探し出す、という女子…。たとえ寂しさからであっても、次々といろんな男性を好きになってしまうのは恋愛体質の証拠。
常に彼氏がいないと寂しい!という子は恋愛体質ってことを認めましょうね。

おわりに

自分では恋愛体質だと思ってなくても、周りから恋愛体質と思われていることも十分あります。
別に恋愛体質が悪いというわけではないですが、「この子恋愛体質だな」と思い、近寄ってくる男子と、避ける男子がいます。
いつも悲しい辛い恋愛をしている子に限って、どちらかと言えば恋愛体質で、ダメンズを引き寄せやすいもの。ダメンズもきっとそういう子を狙ってます。
そうならないために、恋愛体質がバレるのと良くないかもしれませんね…。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事