2016.09.11

可愛くてもダメ?!初対面で彼女候補から外されちゃう女子の特徴7つ

そろそろ学祭の季節。毎年毎年、このチャンスに彼氏ゲットを!と考えつつも、何故か毎度玉砕しているという女子いませんか?
そんなあなたはもしかしたら、初対面でのNG言動をしてしまってるのかも…。
チェックしていきましょう。

全身ブランド物がため

「俺が引いちゃうのはブランド物で全身かためてる女子。可愛い子に多いんだけど、可愛くても嫌だ…。キャバ嬢みたいで品がないし、付き合ったら、ものすごい高額なプレゼントを要求されそうで怖いもん。」(22歳/学生)

好きな彼女のためなら高額なプレゼントもいとわないものの、好きになる前の初対面の女性となると話は別のようです。お金がかかる前提でのお付き合いするのは誰だって抵抗がありますよね。出会いの場に行くときはあまりギラギラしていかない方がイイかもしれません。

超天然

「ちょっとの天然ちゃんはイイけど、初対面のド天然は勘弁だな。どう絡んでいいか分からないから扱いが面倒。話が通じない人とは恋愛になり得ないよ。」(24歳/運輸)

彼カノのような甘い間柄では通じるメルヘンな世界も、初対面同士では成り立たない場合がほどんど。不思議キャラは小出しにしていきましょう。

家がやたら厳しい

「前に合コンで超可愛い子がいたんだけど、その子の親が夜9時に鬼電してきて『早く帰ってこい!』ってその子を超怒鳴ってて…。それ聞いた瞬間、ドン引きで恋が冷めてしまった。」(18歳/学生)

親がちょっと厳しいくらいなら良家のお嬢さんっぽくて好感をもたれる場合もありますが、
度が過ぎていると怖がられてしまう可能性大!ママからの怒りの鬼電は周りに聞こえないように気を付けましょう。

男とのボディタッチが多い

「初対面の男にベタベタボディタッチしてくる子は彼女にしたくない。そのときはテンション上がるかもだけど、そんなチャラい奴と付き合ったら後々泣くことになりそうだもん。」(21歳/学生)

ボディタッチをされてその場では喜んでいた男子も、付き合うとなるとそんな女子は敬遠するようです。
男子から軽いと思われると遊び相手にされる危険も…。夜のお店を感じさせる際どいボディタッチは避けましょう。

酔いつぶれる

「俺もお酒好きだから、一緒にガンガン飲んでくれる女子が好きなんだけど、酔いつぶれる子はNG。初対面でつぶれる自己管理能力のなさにドン引きだし、顔真っ青になって死にそうになってる顔にも引いちゃう。」(25歳/銀行)

すさまじい酔いつぶれ顔を初対面の人に晒すのはNG。100年の恋も冷めてしまいます。
また、お酒に飲まれる=だらしない女のイメージも恋を遠ざけます。
たくさん飲むのはいいですが、限界は超えないようにね。

会計のときに財布を出さない

「どんなに盛り上がっても、イイ感じになっても、帰りのお会計のときにシレッと逃げられると一気に気持ちが萎える。意地汚い女とは付き合いたくないもんね。」(20歳/飲食)

せっかく盛り上がっても、最後にこれをやると後味が一気に悪くなってしまいます。
社交辞令でもいいので、『私も出すよ!』の一言を…!

マナーが悪い

「初対面で重要視するのはマナーかな。前にすごいキレイ系の上品な子が、座敷席に上がるときに靴をそろえなくてドン引きした。見た目だけ取り繕ってる感が痛いよね。」(27歳/不動産)

初対面では相手の内面が見えない分、表面的な行動がジャッジの対象になってきます。
箸の持ち方や食べ方、靴の揃え方など基本的なマナーは押さえておきたいところですね。

最後に

第一印象が良くなると恋のチャンスが一気に広がります。
出会いの場所に顔を出すのが楽しくなりますよ。
今年こそNG言動は卒業して、学祭での彼氏ゲットの夢を叶えてください!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事