2016.09.11

もうしつこすぎ!何回もLINEを送ってくる男性を追い払う方法・4選

合コンや街コンなどでなんとなく知り合った男性とLINEを交換することもあるはず。でも思ったより男性からのLINEがしつこくて困ってしまった経験を持つ人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「しつこくLINEをしてくる男性を追い払う方法」について20代女性からのアンケート結果をもとにレベル別に分けてみました。

レベル1・未読or既読スルー

「相手から返信が来てもしばらく開かず未読スルー…。からの日にちを空けての既読スルーが一番良いと思う!」(24歳/アパレル)

未読or既読スルーで彼に好意がないことを示すという人も多いはず。これなら角を立てずに「LINEしたくない」という気持ちが伝えられるはずです。まずは彼からのLINEをスルーすることで、彼の出方を待ってみましょう。

レベル2・返事をそっけなくする

「LINEの返信を光の速さで送ってくる男性がいた。正直彼のことはなんとも思っていなかったので『○○ちゃんは今何してるの?』とLINEが来たら『寝てた』と返したり、かなりそっけない返事にしていました。彼も脈なしだと思ったのか、だんだん返事が来なくなりましたよ。」(21歳/大学生)

未読or既読スルーでもめげないタイプの彼だった場合、返事をそっけなくしてみましょう。女性だって気になる彼からの返事がそっけなかったら、たいていの人は「脈なしなんだなぁ…」とあきらめるはず。男性もよっぽどのポジティブシンキングの人でない限り「俺のことは眼中にないんだなぁ…」とLINEを送るのをやめるはずですよ。

レベル3・「最近忙しいんでまた連絡しますね~」

「『今度遊ぼうよ!』『いつ暇なの?』としつこくLINEしてくる男性には『最近忙しくてまだ予定がわからないので、こちらから連絡しますね~!』で通します。もちろん返信はしません(笑)」(24歳/受付)

少し返事を送らせつつ、女性側からLINEを送り返すように仕向けるという作戦。きっと男性側も「わかった!待ってるね!」で終わらせてくれるはずです。「こちらから連絡をする」と言っておきながらLINEの返信をしないのはなんだか相手にも悪い気がしますが、嘘も方便だと思ってこらえましょう!

レベル4・ブロック

「合コンで知り合った男性はこちらがスルーしているにも関わらず、毎日のように一方的にLINEを送ってくる人だった。『もうこの人とは連絡を取りたくない』と思ったので相手の連絡先をブロックしてしまいました。」(23歳/営業事務)

最終手段としてブロックをしてしまうという声が。ブロックをしてしまえば向こうから連絡が来ることはほぼなくなりますよね。しかし「元カレをブロックしたら家にまで来られてしまった」「LINEをブロックしたらTwitterからDMを送ってくるようになった」なんて声も。ブロックをするのは簡単ですが、彼との親密度や相手の性格をふまえた上で行うべきでしょう。

おわりに

まずは彼のLINEをスルーするところからはじめてみましょう。
それでも彼がしつこく返事を催促してくるようであれば、ブロックなどの手段をとってみても良いかもしれません。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事