2016.09.12

刺激なさすぎ!「マンネリカップル」にありがちなNGエッチ行動・4選

彼と長く付き合っていると、自然とエッチもマンネリ化してしまうもの。

「まぁいいや」とそのまま放っていると、そのうちセックスレスになってしまうかも…!?

そんな最悪の事態に陥ってしまう前に、自分自身の行動を見直してみましょう。今回は、マンネリカップルの彼女さんに多くみられる、エッチ中のNG行動を紹介いたします。当てはまっていないか、要チェックです!

1.脱がされても照れない

「最近、彼女を脱がしてもまったく照れてくれなくなりました。前までだったら下着姿になるのでさえものすごく照れていたのにな…。」(21歳/学生)

最初の頃は彼に裸や下着を見られるだけで緊張していたもの。そりゃあ長年付き合っていれば、見られることに慣れてしまう気持ちも分かります。

しかしアナタがそんな態度だと、彼は新鮮な気持ちでアナタの裸を見れないはず。「恥ずかしいよぉ…」と脱がされることに抵抗しまくっていたあの時期を思い出してみて下さいね。

2.マグロ化

「俺の彼女、付き合いたては俺を喜ばせようと色々動いてくれたんだけど、最近は完全にマグロ状態。ひとりで頑張っていると、途中でものすごくむなしい気分になります。」(24歳/出版)

最初の頃は「○○くんにもっと気持ち良くなってもらいたい!」そんな気持ちから熱心に研究し、彼をどれだけ喜ばせてあげられるかを考えていたと思います。

長く付き合っていると、そんな気持ちも薄れていくものですが、あまりにも興味をなくしてマグロになっているようじゃさすがに彼が可愛そうです!頑張ってくれる彼に感謝し、次回はアナタが主導権を握ってみてはいかがでしょうか。

3.すぐシャワー

「この前彼女とのエッチが終わったら、すぐに彼女が『シャワー浴びてくるね~』って。いや、別に良いけどさ、もっと余韻に浸ったりしないの?」(27歳/広告)

彼とのエッチが終わったらすぐにでもシャワーを浴びたい気持ち、すごく分かります。しかし、何のイチャイチャもないままシャワーを浴びたらさすがに味気ないです。賢者モードの彼でさえ、味気ないと思ってしまいます。

エッチ後は、付き合いたての頃のように裸のまま彼に寄り添い、他愛もないお話を楽しみましょう。その後に一緒にシャワーを浴びに行っても良いかもしれませんね。

4.エッチ後裸でうろうろ

「コレはね、この前されて本当に萎えた。さすがに慣れすぎだし、俺がもう男として見られていないような気がして辛い。」(26歳/IT)

エッチの後に喉が渇き、裸のまま冷蔵庫に直行…こんなこと、さすがにしていませんよね?

エッチの後は彼とピロートークを楽しみ、どうしても飲み物が飲みたかったら少し経ってから上着を羽織って冷蔵庫に向かいましょう。裸のままうろうろするなんて、風呂上りのお父さんと同類ですよ!

おわりに

いかがでしたか?

お互いのことを信頼しているからこそ、気が緩んでしまうマンネリカップルさんの気持ちも分かります。

ただ、そのまま気を緩めすぎていると、セックスレスへと一直線!付き合いたてのあの頃の気持ちを忘れないように気を付けましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事