2016.09.12

キミに決めた!初デート後に「またデートしたい!」と思われる行動

初デートしてその後にまた誘われるかどうかは、デート中のアナタの行動にかかってきます。

初デートという名の「品定め」と言っても過言ではないのです。そこで良い行動をすればするほど、彼と付き合える確率もどんどん上がっていきます。

そこで今回は、初デート後に「またデートしたいな!」と思ってもらえるようなデート中の行動を紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.常にオーバーリアクション

「何しても喜んでくれるような子はデートしていて楽しいよね。『こんな美味しくてお洒落なお店、初めて!』なんて無邪気に喜んでくれたら、次もまた違う店連れてって喜んでもらおうって思っちゃうな。」(26歳/営業)

初デートは、リアクション芸人を目指しましょう。リアクションが大きければ大きいほど、彼は喜んでくれるものです。

どんなちっぽけなものでも良いのです。「こんなことで喜んでくれるなら、もっと色々なことをしてあげたいな」こう思わせることが出来れば、アナタの勝ちですよ。

2.身だしなみはキチンと!

「その子がどれだけキチンとした格好で来るかはしっかり見るね。適当な格好だったらズボラな印象を受けるし、俺とのデートを適当に考えている気がしてもう誘いませんもん。」(20歳/学生)

多くの女性が「初デートなんだからもちろんキチンとするに決まっているじゃない!」と思うでしょう。果たして、アナタは「しっかり」出来ているのでしょうか?

ネイルが剥げていないか。バックの中が整理されているか。髪がプリンになっていないか。少しでも彼にアナタの悪い点が見つかってしまうと「この子は俺とのデートに本気じゃないんだな・・・」と残念がられてしまいます。キチンとした格好をして、アナタの本気度をアピールしましょうね。

3.次のデートの要望を言う

「次のデートは水族館が良いなぁ・・・なんて言われちゃったら、連れていくしかないでしょう!その場で次のデートの日程を決めてくれたら、なお嬉しいね。」(25歳/公務員)

デート中に、次のデートの約束をこじつけてしまうのです。LINEだと無視がしやすいですが、直接言われたら断りづらいし逃げづらいですからね!

次のデートの要望をサラッと言えば、彼は何も考えずに「いいね~行こうか~」なんて言ってくるはず。そこをすかさず「じゃあいつにします?」とグイグイ行って、約束を確定させちゃいましょう。

4.早めに帰る

「もう一軒違う店連れてっちゃおうかなって時に『私もう帰ります』って言われたら、絶対に次回も誘う。だって、物足りないもんね(笑)」(24歳/保険)

早めに帰るのは絶対条件!相手に「物足りないな~」と思わせることこそが、次のデートに繋がるポイントなのです。

つまらなそうに「もう帰ります」と言ってしまうと、「楽しくなかったのかな?」と彼が勘違いし、その後にもう誘ってこないなんてこともありえます。笑顔で帰って、帰りの電車でお礼LINEを忘れないようにして下さいね。

おわりに

いかがでしたか?

男性に「またデートしたい!」と思われるには、以上の行動をすれば大丈夫なのです!

皆さんも真似して、彼を夢中にさせちゃう女性になっちゃいましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事