2016.09.12

原因はあなたかも?!誠実男子でも浮気したくなっちゃう瞬間5つ

“浮気はした方が悪い!”それはもちろんそうなんですが、された側にも原因がある場合もなきにしもあらず…。
特に誠実男子がふらっと浮気してしまった場合、原因は彼女にあることが多いんだとか。
今回は男子が浮気したくなる瞬間をご紹介します。

他の男子と比べられたとき

「他の男子と比べられると男は辛いよね。彼女が俺以外の男も見てるんだな…と思っちゃうから、こっちも他の子に目が行くようになってしまう。特に元カレと比べられたりすると、彼女を大切にしようって気が一気に失せちゃうよ。じゃあそいつと復縁すればって感じだもん。」(19歳/学生)

誰だって、人と比べられるのは嫌ですよね。しかもそれが元恋人とだったとしたらなおさら…。
なにか改善してもらいたいときには他の人を例に挙げるのでなく、ストレートにお願いしましょうね。

彼女に他の男の影がチラついたとき

「彼女がチャラいとこっちも信頼できないから遊びたくなっちゃうよね。自分だけ誠実なんてバカみたいだし。男の影が常にチラチラしてるような子だったら大切にする意味ないし、こっちも軽くなっちゃうよ!」(25歳/メーカー)

男の影があるような女子は大切にできない!というのが、大半の男子の声です。
いつ裏切られるか分からないと思うと、男子も次の彼女候補を作ろうと動き始めます。
大切にされたいなら、まずはあなたが彼を大切にしましょう。

怒られてばかりのとき

「彼女から怒られてばっかだと、自分に優しくしてくれる女友達にキュンとして流されそうになっちゃう。だって頑張ってるのに怒られるって超切ないんだもん!どうしたら彼女が満足してくれるか分からなくなっちゃうから、やる気がなくなってきちゃうよ。」(21歳/学生)

頑張っても、頑張っても報われないと彼も疲れてしまいます。
そんな弱っているときに優しい女子に声をかけられたらふらっと行ってしまうのでしょう。
ストレスでなく、癒しを与えられる彼女になってくださいね!

長い間放置されているとき

「連絡があんまりとれないとか会えないとかが続きすぎると、どうしても魔が差してしまう…。男って寂しがり屋が多いから、そういうヤツってけっこういると思うよ!ちゃんと自分のこと考えてくれないなら、ちょっとくらい遊んでもイイと思っちゃうよ。」(20歳/学生)

あまりにもコミュニケーションをとっていないと付き合っている感覚がなくなり、好き勝手な行動をとり始めちゃう人は多いよう。
彼女に興味を持たれていないから、遊んでてもOKじゃん!という思考になってしまうようです。
忙しくても、「おやすみ」「おはよう」の連絡くらいは毎日するなど、彼を気にかけるようにしましょう。

束縛され過ぎたとき

「浮気する気なくても、束縛されすぎると窮屈でふと遊びたい衝動にかられてしまう…。
『あの子のことタイプなんでしょ??』とか『あの子と話さないで!』とか変に注意されると逆にその子のことが気になりだしちゃったりするから逆効果だよ。」(24歳/消防士)

窮屈になると逃げたくなってしまうのが人間の性(さが)。きつい束縛は逆に浮気を生んでしまうんですよね…。
また、特定の子ばかりを名指しにするのも危険。始めは彼にその気がなくても、言われているうちに「そんなに言われるってことは特別なのかな?」と意識し始めてしまいます。
女子から遠ざけることより、自分を大切にしてもらう方法を考えましょう。

最後に

みなさん、彼に浮気されたくないですよね!
上記のことに気を付けて、どうぞ彼を大切にしてください。
いつまでも浮気を吹き飛ばす、ラブラブカップルでいてくださいね!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事