2016.09.10

もしかして、一生モノかも!?愛する彼とのペア時計の選び方

大好きな彼とおそろいで身に付けるもの、といえばペアリング。でも指輪だと、バイトやお仕事によっては、ずっと指にはめているのは難しいかも…。時計なら、ほとんどのシチュエーションでずっと身に付けていられます。

今回は、彼とおそろいのペア時計の選び方をご伝授いたします!

サプライズプレゼントはアウト!

女性が思っているより、男性の時計へのこだわりは強いもの。あなたが気に入って買ったデザインの時計でも、彼の趣味に合わなければ喜ばれません…。

ふたりとも満足できて、ずっと身に付けられるペア時計を買うには、一緒にお店に行って選ぶのがベスト。デザインや機能など、彼と好みが一致する時計をよく検討してくださいね。「ふたりで選んだ」という経験が、愛をより深めてくれるはずですよ。

お互いの予算に無理がない範囲で探してくださいね。

初めてのペア時計の選び方

時計は安物でなければ、手入れや修理を怠らない限り長持ちするものです。社会人になっても飽きずにつけ続けられるペア時計を選びましょう。

おすすめは、シンプルなデザイン。色はシックなものがいいでしょう。ちょっと地味に思えても、どんな服にも合わせやすい汎用性のあるものが後に重宝されますよ。

また、周囲から「あっ、ペアウォッチ!?」と気付かれにくいので彼と自分だけのささやかな秘密に、うっとりとひたれそう。なにより「シンプル」を心がけてくださいね。

何パターンかそろえておくのもアリ!

ふたりの付き合いが長くなれば、ちょっとしたキャンプやバーベキューなど、アウトドアでデートをする機会も増えるはずです。アウトドアやレジャー専用のカジュアルな時計も、おそろいにしてみてはいかがでしょうか。

アウトドア派の増えている日本では、ペアで買えるタフな時計のラインナップが豊富です。防水や防塵、耐衝撃の機能が充実した時計が、比較的リーズナブルな値段で入手できますよ。カラーも多彩なので、ふたりでワイワイお店をハシゴしながら選べるのがうれしいですね。

将来を意識したら…

長く付き合っていれば、いずれは「結婚」の2文字が浮かんできますよね…。この人しかいない、とお互いに思い合う大切な相手には、相応のペア時計をプレゼントしたいものです。

付き合いはじめたころよりも収入が上がっているなら、少し冒険して高級時計を贈りあってみてはいかがでしょうか。ラグジュアリーな時計店でていねいな接客を受けながらじっくりと選ぶなんて、素敵ですよね?

高級ブランドの時計は、結婚や婚約記念の贈り物に最適ですよ。

彼と一緒に時間を刻もう!

ペア時計には、「一緒に時を刻む」というロマンティックな意味もふくまれています。クリスマスやバレンタインのころにプレゼントしあえば、ムードが盛り上がりそうですね。機能もデザインも満足できるペア時計を選んでみましょう。(ななりん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事