2016.09.13

「ちょこっとおそろ」でラブラブアピール♪おしゃ見え小物はこれがおすすめ

大好きな彼とおそろいのものを身に着けたいけど、ペアルックはちょっと…。そんなカップルにおすすめなのが、「ちょこっとおそろ」です。小物だけをおそろいにするなら、それほど抵抗感なく憧れのらラブラブコーデを楽しめます。

今回は、カップルでさりげなくおそろいを楽しめる、ベストアイテムをご紹介します。「あれ、よくみたら彼と一緒じゃない?」なんて、周囲からうれしい声を聞けるかもしれませんよ。

☆普段使いしないメガネ

日常的には使用しないメガネやサングラスなら、「いかにも」という感じにはならないので、おすすめです。同じブランドの同じモデルのものでも、ペアルックほど強調されないので、あからさまなおそろいが気恥ずかしい方にはぴったりです。

同じモデルにちょっと抵抗があるかたは、同じブランド内でそろえてみるのもアリ!モデルが違ってもフレームやレンズの色を同じにするなど、それくらいの冒険はしてみてもよさそうです。

普段使いしないぶん、たまにのデートなどでかけるときにはトキメキが増しますよ。

☆ちょっぴり上質な革のブレスレット

気軽に身につけられる小物のひとつです。シルバーやゴムでできたものも悪くはないですが、ナチュラルにそろえたいなら革がベストです。選ぶときのポイントは、ちょっとお金はかかっても、いいものを選ぶこと。

上質な革は丈夫で破れにくく、長く愛用するにはもってこいです。また、革は使っていくうちにだんだんと味が出てくるアイテムです。これからも長い付き合いになる彼と一緒に、変色を楽しめますよ。

革のカラーは、肌色に近いので、目立ちにくのも「ちょこっとおそろ」にもってこいの理由です。

☆ユニセックスのブランドを選ぼう!黒のリュック

黒リュックはトレンドのアイテムですが、一方でどんなコーデにも合わせやすく、流行りすたれのない万能アイテムです。

黒は収縮色なので、おそろいにしても悪目立ちしないですよ。ブランドは、シンプルで機能性に優れた、グレゴリーやノースフェイスなどがおすすめです。少し値は張りますが、アークテリクスも男女問わず人気のようです。汎用性のある黒リュックは、デートだけでなく、普段使いでも活躍しそうですね!

☆ワンポイントがおすすめ!色違いのシャツ

彼とまったく同じシャツではペアルックになってしまいますが、色違いなら抵抗なく着れるのではないでしょうか。例えば彼が青、彼女が赤などです。ふたりでブランドのロゴをそろえれば、「ちょこっとおそろ」コーデが完成します!

馬のマークでおなじみのポロラルフローレンやワニのマークでおなじみのラコステ、葉っぱのマークのフレッドペリーなどは、メンズ・レディースがともにそろったブランドです。ふたりのお気に入りブランドが一緒なら、ぜひそのロゴのついたシャツを探してみてください。

ブランドへの愛着も深まりますよ!

☆使い勝手ばつぐんのバンダナ

バンダナの良さは、何といってもひとつで何通りもの使い方ができることです。さりげないアイテムですが、首に巻いたり、バッグに結んだりとコーデの幅をぐっと広げてくれます。

おすすめしたいシーンは、屋外のバーベキューなどのアウトドアデートです。手首に巻いてアクセサリー感覚で使うと、おしゃれカップルさんに!それでも、ちょっと恥ずかしい…というのなら、色違いであわせてみてはいかが?

☆ちょこっとおそろでおしゃれに!

「ちょこっとおそろ」は、おおっぴらにはできないカップルの愛をさりげなく示してくれる、素敵なコンセプトです。アイテムをそろえてデートするのはもちろん、なにをそろえようか、ふたりで買いに行くのもときめきますよね!(えりぃ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事