2016.09.14

食いしん坊カップル必見!カレと楽しむべき食欲の秋デート・4選

美味しいものをカレと食べたらさらに美味しく感じますよね。残暑を乗り越えやってくるのは食欲の秋!デートを少し工夫すれば、お腹も心も満たされてカレとの時間がより充実したものになります。

では、秋だからこそ楽しめる食欲全開のデートってどんなものでしょうか?今回は食欲の秋にオススメの「食べる」デートをご紹介します!

1.行列のお店

「カレは行列が苦手なタイプですが、涼しくて過ごしやすい時期は行列のできるお店にも付き合ってくれます。カレと行列のできるお店に行くなら秋しかない!」(21歳/女性/大学生)

女性に比べ男性は並ぶことが苦手なため、カレと行列グルメを食べるのは諦めている人も多いのでは?

しかし、屋外で並んでいても苦痛にならない気温の秋なら、カレも並ぶ気になってくれるかも。カレの好物などを探して、一緒に行列グルメを食べに出かけてみてはいかがでしょうか。

2.食べ歩き

「食べ歩きを売りにしているデートスポットは気温が高すぎても低すぎても食べることに集中できない!食べ物を楽しむには気温が丁度いい秋がベストだと思います」(20歳/女性/専門学校生)

観光スポットなどはテイクアウトができて、食べ歩きが楽しめる飲食店が並んでいることが多いですよね。しかし、1の行列と同様に気温によってはグルメを心から楽しむことができません。

冷たいものも温かいものも楽しめるのは食欲の秋ならでは!ぜひ、カレと一緒に食べ歩きスポットへ足を運んでみてください。

3.味覚狩り

「ブドウやリンゴ、栗なんかを狩りに行って食べたい。自分で採って食べるっていうアクティブさに惹かれる男は多いと思うよ」(25歳/男性/広告)

実りの秋ですから、せっかくなら自分で食べるものを自分で採ってみるのはいかがでしょうか?新鮮なうちにその場で食べることができたり、お得な価格で持ち帰ることができたりもします。

免許がなくてもバスツアーなどに参加すれば手軽に行えるのも味覚狩りの魅力。食べるだけでは物足りない!というアクティブなカップルにオススメです!

4.ご当地グルメ旅行

「毎年、彼女と秋の休みを使って食べたいご当地グルメを食べに旅行へ行っています。秋が旬の食べ物を探すのがオススメ」(26歳/男性/マスコミ)

そこでしか食べることのできないご当地グルメは魅力的ですが、気軽に足を運ぶことはできません。それならば、カレとの旅行も兼ねてご当地グルメを堪能しに行きましょう!

旅行ともなれば、ご当地グルメだけでなく温泉や観光などをまとめて楽しむことができちゃいます。カレとの休みを合わせて、グルメ旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

おわりに

美味しいもの満腹になるまで食べると、とても幸せな気持ちになりますよね。その幸せをカレと共有できるのが食欲の秋だからこそできるデートなんです。

すこしの間ダイエットはおやすみして、秋を感じる食欲デートをぜひ楽しんでみてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事