2016.09.14

スピード破局!?男性が速攻で「別れてぇ~」と感じる彼女の言動

「大好きな彼とはずっと一緒にいたい!」と思う女子は多いですよね。
しかし、彼のことがどんなに大好きでも、彼の別れたいスイッチを押してしまうとあっけなく別れを告げられてしまうかもしれません…。男子はこんなときに彼女と別れたいと思うそう。

1.すぐに結婚の話をする

「付き合いはじめて3週間しか経ってないのに結婚の話をされると、俺のことが好きで付き合ったんじゃなくて、結婚したくてとりあえず男と付き合った感じがして冷める」(32歳/営業)

「この子とならずっと一緒にいても重くないかも!と思って付き合い始めたけど、半年したくらいで親に会いたいと言い出し始めて重く感じた」(28歳/IT)

結婚を焦っている男子なら付き合って早々結婚の話をしても嫌がらないかもしれませんが、別にまだ結婚を考えてない、ましてや付き合って浅い段階で結婚の話は重いです。

なんだか結婚するために付き合ったように思われてしまいますから、彼を嫌な気分にもさせてしまいますよ。

2.お互い浮気の境界線が違う

「俺的には異性の友達とご飯に行くのはセーフだけど、彼女的には異性の友達とご飯に行くのはアウトらしい。お互い浮気の境界線が違うと何かとケンカも多く、面倒臭くなる」(27歳/販売)

「女友達と友達の結婚式の話をLINEでやりとりしてただけで怒られた。女と連絡を取るのはダメらしい…」(27歳/建築)

人によって浮気の境界線は違うもの。ここが食い違っていると、認識のずれからケンカも増えて別れが早まるかも…。ケンカを減らすためにも、お互いどこから浮気と考えているか一度確認する必要がありますね。

3.甘えすぎる

「甘えらるのは嬉しいけど、過度に甘えられると鬱陶しく感じてしまう。ベタベタするのは嫌いじゃないけど、たまにはひとりの時間も欲しいし、俺も甘えるほうになりたい」(29歳/出版)

「自分が彼女よりも10歳年上ってこともあって、デート代は全部自分が負担するのはいいが、デートのたびにあれ買って、これ買っては困る。都合よく使われている感じがして嫌だ…」(33歳/不動産)

彼だって彼女に甘えたいんです。でも、あまりにも甘えすぎると、彼も付き合いきれなくてうんざりしてしまうかも。彼だってあなたのことが大好きなのですから、もちろん甘えたい気持ちがあるはず。たまには甘えられる側になってみましょう。

4.自由がない…

「元カノが勝手にスマホを見るし、勝手に手帳も見るし、財布の中の領収書も見る…。息苦しくて付き合い続けるのは無理だった」(28歳/金融)

「どこに行くにも誰と会うのにも必ず報告しなきゃダメ。忙しくて事後報告になると変に疑われた」(32歳/医療系)

彼の全てを知りたい!隠し事は厳禁!と考えている女子もいるでしょうが、あまり深く彼のプライバシーに入ってしまうと彼に疎まれてしまいます…。そうなれば彼も付き合っていくのがキツくなり別れを選ぶかも。

おわりに

彼だってできれば彼女と別れたくないんです。でも「一緒にいるとツライ…」「会うのがしんどい…」となれば別れを選んでしまうかも。

そうならないためにも彼が別れたくなるようなスイッチは押さないように気をつけてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事