2016.09.15

ストーカー!?「この子重いな…」と感じる彼女の行動

大好きな彼とひとときも離れたくない気持ちってありますよね。
でも、一緒にいたいからって、あまりにも負担をかけるような行動をとりすぎちゃうと、「このコ、重いな…」って彼から思われてしまいます。あげくの果てには、彼もだんだんあなたとのお付き合いに疲れてきて、お別れの原因になってしまうかも?!

そうなる前にこんな行動をしてしまっていないか、注意しましょう。

◆彼のSNSにいちいちリアクション

彼がSNSをやっている場合、ついつい気になってチェックしちゃいますよね。
でも、こまめにチェックするだけではなく、全投稿に対してリアクションしていたりしませんか?

彼のSNSをチェックするだけならその行動は彼にはわかりませんが、投稿のたびにあなたのリアクションがあったとしたら…。
彼からすると「いつも見張られているのでは?」と、まるでストーカ
に追われているような気分になってしまいます。

「私がいつも見ていることを彼にアピールしたい!」とか、「周りの友達にも、彼と仲がいいことをアピールしたい!」といった気持ちもあるのでしょうが、彼にも友達にも悪印象を与えてしまうでしょう。

あまりにあなたの行動がいきすぎると、「あのコとの付き合い、考えたほうがいいんじゃないの?」と彼の友達から彼へネガティブなアドバイスをされるかもしれませんよ。気を付けましょう。

◆時間を考慮せずにLINEを送る

彼に会えない時間って、とってもさみしいですよね。
彼が友達と遊んでいる時間であれば、「友達の中には女のコもいるのかな?」と心配になってしまうこともあるかもしれません。

だからといって、あなたがさみしさや不安を感じるたびに彼にメッセージを送っているようなら、要注意です。

彼にも、学校や仕事、友達とのプライベートな時間はありますから、お付き合いをしているからといって、彼を1日中束縛することはできません。あなたの都合でおかまいなしにLINEを送っても、彼は返信できないのです。

返信が来ないからとよけいに不安になり、立て続けにLINEを送ってしまうと「見張られている」「束縛されている」という印象を与えるので、よけいに彼との関係がこじれてしまいますよ。

◆彼に依存しすぎている

お付き合いがはじまると、彼に染まってしまうタイプのコもいるかもしれません。

彼中心の生活になって、友達との約束も後回し!
ヘタしたら、友達との約束をキャンセルして、彼の都合に合わせた生活にしてしまうコもいるかもしれませんね。

お付き合いがはじまった頃は、毎日彼と一緒にいても楽しいものですから、「この生活がずっと続けばいいのに!」と思ってしまう乙女心もわかります。
でも、なんでもかんでも彼中心で、自分の他の予定は後回しにしてしまうと、どんどん彼に依存してきてしまいます。

そうなると、彼があなた以外の友達と予定を入れたときに、「なんで私とのデートを後回しにするの?!」とイライラしてしまうことでしょう。

そんなあなたの依存に彼もだんだん疲れてきてしまいます。
彼が第一優先なのはわかりますが、適度にあなたも友達と遊んだり、趣味の時間を作りましょう。

そうすることで、あなた自身の視野も広がって人間的にも成長しますから、一石二鳥ですよ。
自立した生活を送れるコって魅力的です。
彼に飽きられないためにも、彼に依存しすぎない生活を送りましょう。

◆おわりに

いかがでしたか。
思い当たることが、ちょっとでもあったとしたら、少し見直してみましょう。

あなたの生活が彼一色になってしまうと、彼も「重すぎる…」と別れを考えるようにもなってしまいます。
彼との時間も大切ですが、あなた自身の時間もしっかり持ち、人として魅力的になれるように努力したいですね。(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事