2016.09.15

「エッチな写真を送って」彼のこの言葉にどう対応すべき?

こんにちは。ライターの和です。今回は高校1年生の方からの質問に答えさせていただきます。


「私には同じクラスの彼氏がいます。彼と付き合って3ヶ月が経ったのですが、その彼に『エッチがしたい』と言われました。1度は『まだ早い』と言って断り、彼もその時は我慢すると言ってくれたのですが、2週間後くらいにまた同じことを言われました。

私は前の恋愛で身体目当ての人が多かったこと、元彼に遊ばれていたこと、捨てられたことがトラウマになっていることを彼に話しました。
そしたら彼は『自分のことを信じてくれるまで待っている』と言ってくれました。
今でも我慢してくれています。

その時は私も安心できたのですが最近彼にエッチな写真をねだられるようになりました。
写真は残るし流出が怖いと断りました。
彼も私の気持ちが大切だから我慢すると言ってくれます。
でも我慢させてることで彼に嫌われたり飽きられたり捨てられたりするのが怖くて仕方ありません。

私は彼を完全に信じてもいいのでしょうか?
ちなみに彼はすごくネガティブですが、きちんと私に愛情表現してくれる誠実な人です。」


たしかに高校生くらいの年齢だと、エッチなことがしたくてしょうがない男子は多いでしょう。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

エッチな写真はリベンジポルノのきっかけにも

彼とエッチをしないことで、いつか捨てられてしまうのではないかと思う気持ちはよくわかります。でも「エッチをさせてくれないから別れる」と言ってくるような男性の愛情はしょせんその程度ということです。

もし彼がそのようなタイプの男性なのだとしたら、逆に「エッチをする前に別れられて良かった」と思うべき。それにエッチな写真を送るのは絶対にダメ。

最近では付き合っているときに彼に送った裸の写真などを、別れた後にネット上にアップされてしまう「リベンジポルノ」などが問題になっていますよね。いくら「彼に捨てられたくない」という気持ちが強かったとしても、身を滅ぼすようなことは絶対にやめましょう。

彼の性格についてもう一度考えてみよう

相談者様は「彼はすごくネガティブですが、きちんと私に愛情表現してくれる誠実な人」と書かれていますが、本当に誠実な人が彼女にエッチな写真をねだるでしょうか?
相談者様が彼とお付き合いをすることはいまのところ問題ないでしょう。

でも彼をあまりにも買い被りすぎてしまうと、相談者様もどんどん周りが見えなくなってきてしまいます。「エッチな写真がほしい」などと自分の思いと反したことを言われたときは一度立ち止まってみましょう。

そして彼の言葉にズルズル流されるのではなく、「彼は本当に誠実なんだろうか」「彼の言っていることは本当に正しいのだろうか」と考えてみるようにしましょう。

相談者様のほうからエッチなムードにならない対策を

彼も頭の中では「彼女が嫌がっているんだし、エッチなことをしてはいけない」とわかっているんだと思います。

でも好きな子を目の前にしてしまうと、どうしても性欲がわいてきてしまうのでしょう。お互いに嫌な思いをしないためにも、相談者様のほうからなるべく彼とふたりきりにならないなどの対策を取るようにしましょう。そうすることで自然とエッチなことを回避できるはずです。

おわりに

どんなに彼にお願いされたとしても、エッチな写真を送るのは絶対にダメ。
そして相談者様のほうから健全なお付き合いができるよう、あえてムードを作らないようにしてみましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事