2016.09.17

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「ツバメ帰る」(9/17~21)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、ツバメ帰る(9/17~21)期*

春に日本へやってきたツバメが、南へと帰っていく季節になりました。高く澄んだ秋空を涼しい風が吹き渡ります。

さて、あなたの恋のゆくえは?
そして、愛を叶える方位は?
では、見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆9/19(祝)西で恋活大吉、21(水)西に手堅い恋縁が

9/19は、西方位で恋活するチャンスです!
ぜひ、西で行われる街コンや合コンに参加しましょう。派手な服装より、ダークカラーやモノトーンを基調とする方が、男性の視線を集めます。たとえば、Uネックなど深い襟ぐりで胸の谷間がチラ見えする黒いカットソー&タイトスカートなど、シックでセクシーなコーデがオススメです。

9/21の西では、手堅い恋縁に恵まれるでしょう。
西で開催されるセミナーとその後の懇親会や地域の行事などに参加し、年上の男性を狙って積極的にアプローチしましょう。この日の西方位では、地味な服装をしている人が実はリッチマンの可能性が高いです。そして、この日に出会う年上男性の場合、初対面では無愛想だったり取っつきにくい印象でも、根は優しくて情が深い人でしょう。

*愛縁の東南*

◆9/17(土)東南に良縁あり、19(祝)と20(火)東南で婚活吉

9/17の東南では、好条件の縁談に恵まれる暗示あり。
東南方位にある結婚相談所へ出かけて新たに登録するか、東南方位から舞いこむ縁談を承諾すると、幸運を招きます。
また、この日に縁談進行中のお相手と会う場合は、東南方位の緑豊かな場所を選ぶと、話が順調に進みやすいでしょう。

9/19は、東南でカジュアルな婚活がGOOD。
この日に愛縁の東南で行われる、独身者限定のパーティーとか、結婚をテーマにしたイベントに参加しましょう。カジュアルな服装で笑顔を絶やさず気さくなイメージを演出すれば、参加男性からのアプローチがあるでしょう。

9/20の東南方位ではフォーマルな婚活を。
大手業者にきちんとオーガナイズされたイベントに参加する方が、婚活に成功しやすいでしょう。普段着やスポーティーな服装ではなく、コンサバなコーデ&控えめなメイクが吉です。

*情縁の北*

◆9/19(祝)と20(火)は北で結ばれやすい

9/19は北で、ふたりがついに一線を超えるかも?!
彼が優柔不断だったり、あなたも勇気が出なかったりして、なかなか結ばれないふたりも、この日の北方位では開放的な気分になるため結ばれやすくなるのです。たとえば、美しい景色を見ているうちに自然とキスしたりして、その後、情熱のままに一線を越えるでしょう。

9/20の北方位では、電撃愛の可能性大です。
この日に北方位でデートすると、ずっと友達だったふたりも一気に深い仲になる可能性が高いでしょう。あなたがもし片思いしていて、その大好きな彼と恋人になりたいなら、この日に彼を北方位へ誘い出しましょう。
また、今は意中の彼がいないあなたも、この日に北方位の話題の最新スポットへ出かけると、電撃的な恋の出会いに恵まれやすいでしょう。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事